※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳4月の倍率10〜13倍は高いですか?通える範囲に5倍のところもあるが、悩んでいます。区役所で厳しい状況と感じています。

0歳4月の倍率10〜13倍って高い方ですか?💦
行かせたいところが軒並みこの倍率で…
区役所の方には全員第一希望ではないですから!って言われたんですが加点なしだし厳しいかな…と思っております😓

あと一つだけ通える範囲に5倍のところがあったのでそこも書こうかな、と悩んでいます💦ただし見学でみた雰囲気や保育内容、設備面で気になる点もあったので書くのを躊躇っています。

コメント

ママリ

去年4月の第一希望の保育園6人の枠に対して62人応募でした😂泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの倍率ですね!加点なしだと受かる気がしないですね😂

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは何とも言えないですねー。特別高いとは思わないですが、ご自身の順位がどれくらいに位置するかによるので。

私は同じくらいの倍率で入園できました。併願13園まで申請できる地域です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月27日