※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
妊娠・出産

性別ジンクスに悩んでいる妊婦さんです。甘いものも酸っぱいものも食べたくなるけど、性別はどちらでも良い気持ち。ジンクスに興味津々で、みなさんの経験を知りたいそうです。

【性別ジンクスについて悩んでいます】

3人目妊娠中のママです🙂

もうすぐ安定期に入るのですが
性別も、もうすぐ分かるのか〜と思うのですが、
上の2人は、男の子で、
女の子も育ててみたい気持ち半分と、
無事に産まれてきてくれるのなら
性別はどちらでも良い!と思う気持ち半分で
悩ましいところなのですが😅

性別ジンクスとかで
よく見かける
甘いものだと女の子
酸っぱいもの、塩っけのものなら男の子
ってジンクスを最近、どうなんだろ?と
思うのですが、自分は今回
甘い物も酸っぱいもの、塩っけのもの
全て食べたくなるんですけど😂笑

上の2人の妊娠中は
そんなジンクスとか考えた事もなかったので
今回自分に笑えてきます🤣笑

ジンクスなので、
全て信じきってるわけじゃないけど
気になっちゃってます🥹笑

みなさんどうでしたー??

コメント

はらぺこあおむし

食べ物は全然当たらないと思います😂

はじめてのママリ

女の子でしたが、しょっぱいものも甘いものも食べたくなりました!
私も当たらないと思ってる派なのですが、今考えてみると甘党ではないのに夜中に甘いものが食べたくなってコンビニに行くなど普段なら思わないようなことは思いました!
性別のせいなのか妊娠のせいなのかはわかりませんが😂

でん

ジンクスは全然当たりませんでした😂
上2人より悪阻は軽かったし、なんか顔付きも柔らかいだの色々言われましたけど、また男でした😂笑

はじめてのママリ🔰

お腹の出方もつわりも全く当てはまらなかったです😂

でも、義実家の孫が産まれる順番が男→女→男→女って決まってて、現在お腹の子が12番目の孫なんですが、順番通りに女の子でパーフェクト達成しました🤣お腹の子で義実家の孫は多分最後だと思うので😆

はじめてのママリ🔰

所詮ジンクスですが気になりますよね!
私の場合は
女の子のときは
とにかく吐いての吐きつわり
食べれなかったです💦

男の子のときは
食べづわりと吐きつわりで、肉類意外と食べてました。唐揚げとか!

あと、わたしはかかとの膨らみはあってたなぁと思います!
中国式とかのは外れました🤣

重曹占いは
気になってましたがつわりきつくて結局やらず…笑


占いとは違いますが、ナブは
ママリでは当ててもらいました!

えちゃん

ジンクスあまり信じないのですが…

つわりや食べたいものに違いがありましたー!
女の子のときはゼリー飲料以外ほとんど食べられず体重も落ちました。
男の子のときは食べづわりで脂っこいものが食べたかったです。

私は中国式が全員当たりました👶🏻

みあい

私が思うに食べ物の好みよりも、ジンクス的なもので一番当たってるなーって思うのは、お腹の出方ですかね🤔
上二人はお腹が丸っこく女の子。
三人目は前に突き出てて男の子。
SNSなどの妊婦さんとかのお腹の出方とか見ても、あーこの出方だと多分男の子だろうな〜とか勝手に想像しているんですが笑、性別外した事ないです🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私はジンクス結構あたりました!
上が女の子、下が男の子ですが、
女の子の時は甘いもの以外は完全拒否、肉とかを見るだけで嗚咽がして、なんとか果物を食べて生き延びた悪阻生活でしたが、
男の子の時は真逆で、甘いものは完全拒否で、コンビニの肉やマックなどジャンキーなものだけ食べられました!
お腹の出方も、女の子の時はまぁるいフォルムでしたが、男の子の時はとんがって前に突き出てました!☺️

deleted user

うちは上2人が女の子でもうそれはそれは甘いものばっかり欲してました!!!
生クリームそのままいってました🤣

今3人目妊娠中ですが何故か初のしょっぱいものばかりで甘いものがダメなので、もしや初の男の子…?と期待しています💓