※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの育児に自信が持てず、お腹がパンパンでグズグズしていることに戸惑っています。授乳や寝かしつけに悩んでいます。赤ちゃんの状態を見極めることが大切だと感じています。

皆さんは育児に自信持てますか??
今2歳の子と1ヶ月の子がいます。
2歳の子は元々育てやすくグズグズ言う時はお腹すいてる時で喋れるようになってからはこの子のこと分かってるなと自信もって育児してこれてました…。
でも1ヶ月の子がもう分からなくてめげそうです😢
グズグズしてる時に私が抱いても落ち着かずギャン泣くので授乳したら寝ますが…またすぐグズグズで…一方で旦那が抱くとすんなり寝ます…。
きっと寝ぐずりだったんだ、授乳なんていらなかったんだ、なんで私は上手く寝かせてあげられないんだろう。

1ヶ月健診でお腹パンパンだし体重もめっちゃ増えてるし…確かに母乳なら欲しがるだけあげていいけど、赤ちゃん本当にお腹すいてるか見極めも大事。お腹苦しいと泣いてることの方が多いかも、と言われて…。
全然赤ちゃんのこと分かってあげれてないなと。

コメント

ママリ

自信なんて全くなくずっと手探りです!きっとこれからもそうです🤣
調べれば引き出しは増えますが、我が子に合ったやり方は我が子から教えてもらってます😌

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます😌
    ずっと手探りと伺い安心しました😭
    皆さん悠々と育児されてるんじゃなく手探りなんですね…。
    私も我が子から教えてもらう気持ちでどんと構えたいと思います!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私なんて3人目なのに手探りで自信なんて全くないし、私と2人のときはグズグズ機嫌悪いのに旦那が帰ってきた瞬間泣き止んでミルク飲んで寝ますよ😂
そんなんもんです!!
完璧な親なんていないです!!

• たぬき

たぬき

3人目さんでも手探りで自信ないとうかがうと私なんてまだ2人だしな?と思えました🥹
    心強いコメントありがとうございます😭

• 9月27日
ママリ

子供によって本当に色々違いますよね!
自信は全くないですけど、一緒に成長していこーって感じです🤣
うちの子、乳首持って行けばガンガン吸うし、体重も着々と増えてたし、見極めなんてしたことないです🤣🤣🤣
赤ちゃんによってもキャパが違うし、絶対こうじゃないとっていうこともないから少しずつ、子供に合うやり方を見つけて行けば良いと思いますよ!
子供でもわからないことだらけです😅大きくなってきたら意思疎通できてもわからん!!ってなることのほうが多いです🤣
くまさんの一生懸命さは赤ちゃんに伝わってると思います😄
まだまだ産後1ヶ月、体調に気を付けて下さいね😄

• たぬき

たぬき

本当に子供によって全然違いますね💦 どこかで同じ遺伝子なら一緒とたかを括って調子に乗ってたと思います…。

まさにうちの子も泣いて乳首をはぐっとすごい勢いで吸い付いて…そのくせ3口も吸えば寝ております😂 (離すと起きます🫠笑)

我が子に合うやり方、見つけられるよう頑張ります💪

温かいお言葉までありがとうございます!

• 9月27日