※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠中はカラーやカットをしていない。主人もカラーに反対。髪は明るい茶色で胸のトップくらいの長さ。

妊娠がわかってから、カラーやカットどうしてますか?

5〜10センチ近く、プリンになっていて
髪の長さは明るい茶色で胸のトップくらいの長さです

一人目の時はカラーもカットもしませんでした
主人も妊娠中のカラーは反対派で...

コメント

びあち

頭皮から数ミリ開けてしてもらってましたよ!
私はただ肌が弱ってしみるのでそしてました💦

ST

私の周りは普通にしてる人いましたよ!でも昔は妊娠中はカラーしない方がいいとか言われてましたよね!根拠はわからないですけど💦
ただ1人はカラーがダメとかじゃなく簡単に染められなくなるからってかなり暗めの色に染め直してる人はいました!産後に金髪にしてましたけどね🤭

明るめの茶色なのに5〜10センチ伸びてきてたらかなり目立つプリン状態ですよね?💦1回だけ暗めに染める許可だけ取りたいですね💦あまり良くはないかもですが地肌に付かないように茶色の部分だけ地毛の色に近い色に染めてもらうとかでしょうか…地肌につかないようにすればご主人の許可もらえないですかね?🥹

MA

2人とも妊娠の有無は気にせずしてましたよ😳
つわりで体調悪くてできなかったり、腰痛くて座ってられなくて行けなかったりはあったので通常より頻度は少なかったですが

気になるなら、カラーは地肌につけないようにしてもらったり(肌弱くて毎回お願いしてます)、カラーの浸透?が気になるならマニュキアにしてみたりもありじゃないかと思いますが😊
あと私が通ってるところはカラー前に地肌守る地肌用のオイルみたいなトリートメントみたいなスプレーしてくれたりもします

都市伝説レベルかなーとは思いますが、中には妊婦さん断る美容院もあるとかないとか…🤔事前に確認は必要だと思います!

もな💅🏻

妊娠中も気にせずしてました!!!

ゆん

臨月になる前にガッツリカラーしてもらいました!

出産が怖くてビビっていたので、少しでも自分が好きな自分になって奮い立つ様に🤣笑