※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukichaaaaaa
妊娠・出産

昨日の検診で性別がわからず、主治医とR先生の見解が違い、疑問が生じています。へその緒の形から性別を判断したいとのこと。

昨日は15w5dの検診でした!
性別わかるところまでわかるかなーと思って写してもらったんですが…

主治医→80%男の子だね!
R先生→女児ということかな?と思いました。

で、私も主治医がシンボルだと言ってる矢印がへその緒なんではないか?と思ったんですが、いやこれはシンボル!だと言われて、へその緒??となり、性別が気になります~(><)
これ、どっちに見えますでしょうか?( ´•д•` )💦

コメント

deleted user

男の子だと思いますよ?
基本へその緒とシンボルの区別は、何年も見てきてるなら確実に判断できると思います。

  • yukichaaaaaa

    yukichaaaaaa

    ありがとうございます!
    エコーを見ていたのですが、へその緒の血流を図ったあとにこのエコーの写真を取ってくれ、主治医にはへその緒っぽいものが映ってないと言われたのですが、シンボルがこんなに見えるくらい長いわけはないよなあ…と思って、聞くにも聞けず質問させていただきました。

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分流れて撮ってるからそれが長く見えてるのかもしれませんね?
    わたしの息子の時もそうでした!
    次に見るときにはっきり見えるといいですね💓
    わたしも明日初めての検診行ってきます💓
    お互い頑張りましょう💓

    • 2月21日
deleted user

私は臍の緒だと思いました!
次の検診でもうちょっと分かりやすくなると思います

  • yukichaaaaaa

    yukichaaaaaa

    ありがとうございます!
    今回は訳あって会社の関係で3日ずらしたのでまだ4ヶ月なのですが、次回は6ヶ月になるときなのでその時ならわかるかなあ…

    へその緒っぽいものは映ってないと言われたのですが、どうも長いので、へその緒に見えて…

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これは多分15週ぐらいだったと思いますが、真ん中のチョボがシンボルです( ̄▽ ̄)で、週数経つごとにもっとハッキリしてきますよ

    • 2月21日
まーまま

R先生が女の子というなら女の子だと思います♪
シンボルではないような気がしますけどね〜。。主治医はシンボルだとおっしゃったんですよねぇ(^_^;)