※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
ココロ・悩み

娘が急いで作った三つ編みが曲がってしまい、怒ってしまった母親。反省しており、仕事に集中したいと相談しています。どなたか励ましていただけませんか?

なぐさめてください。仕事行く前に切り替えたいです。
小2の娘が、登校時間ギリに2本の三つ編みで行きたいと言い出しました。
ギリできるかなと思いやってあげたのですが、急いでやったから曲がってしまってとてもじゃないけどそのまま学校に出せるかんじじゃありませんてました。
曲がっちゃったから今日は時間ないからムリ!明日やってあげる!と言ったらプンプンふてくされてしまって、「ギリギリに言うからでしょ!そんなことで朝からプンプンしないの!ママだってやってあげたくてやってあげたでしょ!急いだから曲がっちゃったの!それでプンプンしていってきますするのはおかしいでしょ!!言うなら早く言ってよ!プンプンするの自分勝手すぎるでしょ!」とキツイ声で怒りました。
毎日毎日ポニーテールがいいと言うので、「たまには違う髪にしてみない?」とあたしがいつも言うので、今日はママの言う通り違う髪にしてみようと思ったのに。と言われました。
それでもあたしも朝は余裕がなくてイライラした態度で送ってしまいました。
そこまで怒ることじゃなかったなと反省しています。
私に怒られかわいい娘が悲しい顔で行ってしまったことが悲しいです。今日も仕事なので切り替えたいです。
どなたかなぐさめていただけないでしょうか?😢💦

コメント

mini

時間が無いと気持ちに余裕が無くなってしまいますよね😭帰ってきたら、今朝はゴメンね。って謝って、ギューってして仲直りしたらいいと思います😊
私も4歳の娘に同じようなことありますよ。まだ4歳なのに…ってなります🥺

はじめてのママリ🔰

読んでいて朝の忙しさ、ママの気持ちも娘さんの気持ちも分かるなぁって思いました🙂
きっと娘さんは学校で友達に会ったら髪のことは忘れちゃいますよ✨あとはお友達がちょっと直してくれたりするかもです🥰
朝の忙しい時間にやってあげて、完成度も低くなってしまうとそれだけではぁってなりますよね笑
娘さん帰ってきたら今朝はごめんね!で仲直りで大丈夫です🙆‍♀️
お仕事ファイトです!

ゆきだるま

娘さんの可愛い髪型したい乙女心すごく分かります。
だけど、その日はたまたま時間なくてお母さんも余裕がなかったんですよね。
そんな日もあります。

帰って来たら時間作ってあげてこの髪型してみる?と誘って色々研究してみるも楽しいかなと思います😊

私お母さんがあまり髪くくるの上手ではなくて自分で下手ながらもしていて、可愛い髪型してくれるお母さん羨ましいです。
娘にもさせてくれるなら、したいです。

ままり

うちは4歳児ですが全く一緒です😅
なんで時間ギリギリに言うの!?!?って思いますよね😂
我が家では割と日常茶飯事なのでこの出来事で胸を痛めて後悔するさささんはとても優しくて素敵なママさんだなと思いました✨
明日は娘さんの好きな髪型やってあげられるといいですね🥰