※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

なんかふと思い出したのですが...昔マンバ(ヤマンバ)ギャル流行ってまし…

なんかふと思い出したのですが...昔マンバ(ヤマンバ)ギャル流行ってましたよね🫣
中学に入学したときマンバギャルの先輩が居てビビったなぁ...😨
金髪、ガン黒、顔は白ポスカでメイク、目元にキラキラシール、首からハイビスカスぶら下げて、自転車にファーが付いた先輩に呼び出されたときは怖かったなぁ...😌笑

今の20代前半とかの若いママさんはマンバギャルとか知らないですよね😅?

コメント

ちはる

20代後半ですが
私の周りにはいなかったです🤣
なので生で見たことなく
ティックトックで初めて見て
凄〜って思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らない世代なのですね🫣
    私もドンピシャ世代というよりは終わりかけだったのですが、当時はコンビニ前やファミレスなどがヤンキーとかマンバギャルの溜まり場でした😨

    • 9月27日
  • ちはる

    ちはる

    ファミレスやコンビニ前は
    うちの周りもヤンキーとギャルの集まり
    って感じでしたが
    マンバってやつは
    見たことないです🤣
    地元が23区の中でも
    ヤンキーギャルが多い地域
    なんですがそれでも見てないので
    ギリギリ世代じゃないのかもです🤣

    • 9月27日
R0331

現在24ですが何故か知ってます!笑😂
割と有名なので私世代の子はギリ知ってると思いますがどうでしょう🤔笑

確かにあの顔で来られるとちょっと怖いですよね😂
でも昔のギャルってすごいギャル感あっていいなと思います😳
今は何がギャルの定義なのか私には分かりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今はギャルの定義はわからないですね😅
    中学生や高校生のギャルとかヤンキーとかも見なくなりましたね〜😮‍💨
    当時のギャルはマンバ以外にも姫系、サーフ系、お姉系などいろいろ居ました😂
    ...懐かしい😌笑

    • 9月27日
  • R0331

    R0331

    そうですよね!笑
    今のギャルはとりあえず金髪でお化粧濃かったらってイメージしかないです😂

    昔はギャル!!って感じで私すごく好きです🤣
    ルーズソックスとか可愛いっ思ってた時期ありました…笑🤣

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でもルーズソックスはかわいいと思います🫣
    私は紺のハイソックス世代でしたが、今の学生の靴下短すぎじゃない?!って思っちゃいます😂
    膝上丈のスカート×紺のハイソックス(またはルーズソックス)が黄金比なのに🥹とか思っちゃう私はおばさんですね🤣

    • 9月28日
  • R0331

    R0331

    今またルーズソックス流行ってますよね🥺

    ハイソックスも良いですよね✨
    私中学の頃靴下三つ折りのダサダサだったので🤣

    確かに今は生足出してる率高いですよね🤔
    スカートもパンツ見えるよ?ぐらいのレベルですしね🤣
    私は高校が専門学校で制服無かったのでそういう楽しみ方出来なかったので普通に羨ましいです!笑😂

    • 9月28日