※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saaak♡
子育て・グッズ

育休中のママです。出水市の保活事情について教えてください。10月から仕事復帰予定で待機児童の情報が気になります。

ただ今育休中の一児のママです。
鹿児島の出水に住んでいます!
まだまだ未熟者なのでいろいろみなさんからアドバイスいただければ嬉しいです💕
出水市に住んでる方で保育園の通知が来た方いらっしゃいますか(´・・`)?
やっぱり途中入園って厳しいですかね💦
10月から仕事復帰をする予定で申し込んではいるんですが市役所の知り合いの方に待機児童が多いって言われました。
鹿児島県も意外と待機児童多いみたいで皆さん、大変って聞きました😭
皆さんの保活事情など教えていただければよろしくお願いします🙇🙏
出水市以外の方でも教えていただければ幸いてす😊

コメント

aichica♧

全然違う地域(沖縄那覇市)ですが、うちは全国3位か2位に入る待機児童数が多い地域で、同じく10月生まれだったので1歳まで待とうかと思いましたが、認可に入れなかったり、希望する園には入れないのも嫌だったので、泣く泣く今度の四月から保育園です( ; ; )
おかげで第一希望の園には入れましたが、1歳児クラスだとその園は受け入れナシとなってました(o_o)
仕事柄色々な方の保活事情が耳に入って来ましたがやはり途中入園はなかなか厳しいみたいでした💦

• Saaak♡

Saaak♡

お返事ありがとうございます( ¨̮ )❤️
    全国で上位の方の地域なんて💦
    今年の4月から入れようかも迷ったんですが途中入園にしてしまいました(´・・`)
    どこの地域でも待機児童は多いし、途中入園となるとほんとに厳しいんですね😭
    なんとか保育園もはいれてよかったですね😊💕

• 2月22日
haro--✯

はじめまして*॰ ( ¨̮ ) ॰*

私も出水市に住んでいます!
今は里帰り出産にて実家へ
帰っていますが、出水も待機児童
多いんですね~( ˟_˟ )⚡

• Saaak♡

Saaak♡

はじめましてヾ(´︶`♡)ノ
    同じ出水市とっても嬉しいです😭💕
    はい、待機児童多いみたいですよ💦
    昨日やっと通知が来てなんとか入れてました😭
    でも市役所の友達に聞いたら結構多いって言ってました😓

• 2月25日
ちい

阿久根市に住んでる三児のママしてます★
出水市はシンママでも入れなかったと聞くぐらい激戦区です💦
入れない人が多く幼稚園の方に行ってる子も多いみたいですよ☺︎
いつもは待機児童がでない阿久根市でも赤ちゃん組は待機児童出てるみたいです💦

• Saaak♡

Saaak♡

お返事ありがとうございます💕
    阿久根にお住まいですか😊✨近いですねー❤️
    ほんと出水市は多くて大変って市役所の人が頭を悩ませてました😂💦
    阿久根でも待機児童が出てるんですね😓
    どこも子供が多いんですね😨

• 3月6日
ゆこ

私も出水市在住です。
来年4月から位からかなって
考えてはいるのですが、、
待機児童多いんですね💦
退職してるので
就活もしないとだし
保活も、、
先を考えると頭が痛いです💦