※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プブカ
家族・旦那

義実家に泊まった時のこと。朝ごはんにいつも納豆がでます。娘が好きな…

義実家に泊まった時のこと。

朝ごはんにいつも納豆がでます。

娘が好きなので、泊まった日の朝は、だいたい納豆ごはんを食べてます。

先日、納豆を手に取ると、賞味期限の切れが1週間前に切れたものでした。

納豆なら、一二日は、平気な私でも、チョット…となり
納豆を戻しました。

その次の瞬間、義父が
納豆混ぜ混ぜしてやろう(^^)
って、その納豆を混ぜて娘にやりました(ToT)

それでも、笑って
ありがとうございますっていう、私は
どんだけお人好しなんだろうと思います。

みなさんが私の立場なら、どうしてますか?

コメント

まぁさ★

うちは納豆ではないですが、
ヨーグルトやYakultの賞味期限が1か月以上も前のとかあげられてます😵💦気付いたときにはもう食べていたり飲んでいたりで、何回も賞味期限がって言ってるんですけどそんなのお構い無し😞💦どーすればいいかなや見所です😒

• プブカ

プブカ

えええ!1ヶ月ですか?

お子さんお腹大丈夫なんですか?

Yakultやヨーグルト、納豆って一回腐ってるから、大丈夫なんでしょうか(><)

ちなみに娘は、大丈夫でした。

義実家は、ペットいたりといろいろ汚いので困ってます(ToT)

• 2月21日
  • まぁさ★

まぁさ★

意外に子供たちは大丈夫なんですが😅💦
    こちらの気分的に・・・ちょっと考えてくれって感じになりました✨
    旦那からも何度もいってもらってるんですが、すぐ忘れてしまうのか。同じことの繰り返しなのでもう諦めてます(´;ω;`)

• 2月21日
  • プブカ

プブカ

そうなんですか。すごいですね。

同居されてるのですか?

• 2月21日
  • まぁさ★

まぁさ★

同居ではないのですが、
    敷地内に別棟で住んでる感じです😅
    毎日のように夜つれてかれたり
    休みの日は昼間からずっとだったりとか(゜m゜;)いろいろ面倒です😅

• 2月21日
  • プブカ

プブカ

ウワァ。いい義実家だったら、どうぞよろしくお願いします!って感じですが、食べ物に無頓着だと預けるの怖いですね。

ずっと見てられないし(><)

出産の入院中は、義実家に預けると思うので、怖いです(ToT)

• 2月21日
  • まぁさ★

まぁさ★

そーなんですよ☀いい義実家では確実にないってのを最近、本当に痛感してます(((((((・・;)
    この際、別なとこに家をたててしまおうかとも😰💦

入院中😰義実家なんですか😵💦それはちょっとこわいー😅私は、絶対何がなんでも実家に預ける予定です😁❤

• 2月21日
himanma

うちは同居ですが、納豆1週間、ヨーグルト1ヶ月とか結構ざらにあります( ˊ࿁ˋ ) ヨーグルト1ヶ月切れはさすがに焦ったけど大丈夫でした💦たぶん義両親は賞味期限とかいちいち見てないんですよね💦なので私が気をつけて見て隠れてごっそり捨ててます(笑)

• プブカ

プブカ

同居だと、大変ですね(><)
    逆に、同居の方が、毎日冷蔵庫見れてまだいいのかな。たまにいくので、開封済みのオレンジジュースとかくれるけど、残量が少ないといつ開けたやつだろう…って疑ってしまいます。

ヨーグルト1ヶ月切れたのでも大丈夫だと聞いて、なんか人間ってすごいと思いました。
    でも、確実に美味しくないな〜〜。

娘とは関係無いですが、食べるラー油の瓶入りが1年過ぎてました。開封済みで。

• 2月21日
ヤット

気付いてないだけかもしれないので、お母さんにすみません💦賞味期限過ぎてますわーって普通に言います。
子供のものなのでね💦😅

• プブカ

プブカ

気づいてないんですよね。嫌味なくサラッと言えたらいいのになぁ。

以前、旦那が1年前に賞味期限の切れた、食べるラー油を指摘したら、

義母が、見ないでよ!って怒ってました

だいたい、賞味期限の切れてます。

• 2月21日
ゆうなまま😋

はじめまして!
こないだ家の冷蔵庫の納豆の賞味期限が2日ぐらい切れちゃってて なんとなくネットで 納豆っていつまで食べれるんだろ?って 見てみたんです!! そしたら 素晴らしい強者がいて 1週間後 二週間後 3週間後 1ヶ月後 最高2ヶ月後までの賞味期限切れの納豆を食べたらしいんですが・・・ 2ヶ月後の食べても 特に変な症状は出なかったらしいです!! ただもうそこまで行くと食べるとしても自己責任らしいですが・・・
何か 食べるか食べないかの目安は アンモニア臭と 水っぽさが出てきたら 納豆はアウトらしいです!! それさえなければ1週間とか過ぎてても 大丈夫らしいです!! ただ冷蔵庫の中で保存ですが・・・ 1番いいのが納豆を冷凍庫で凍らせるのいいらしいです! 凍らせる事で 納豆菌の成長?がとまるらしいです!!
まーそれでも 自分の子供に賞味期限切れは やっぱり嫌ですよね!! 心配になるし!
やっぱり家の実家も賞味期限切れてるの多いです! しかも粉系とか大丈夫とか平気だし・・・ (´△`)

• プブカ

プブカ

おぉー!すごい勉強熱心ですね!
    詳しくありがとうございます。

2ヶ月でも大丈夫だったのですね 笑

納豆にアンモニア臭と水っぽさって最強に気持ちわるいです(ToT)

私も結構、粉系は切れたり、冷凍庫のものは無頓着ですよー。

なんとなく、子供のって嫌ですよね(><)

• 2月21日