※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

PayPayフリマで購入後、1時間後にキャンセルしたいが「事務局に問い合わせください」との返信。発送前なのでキャンセル可能か不安。事務局に連絡し、発送をキャンセルを依頼。

PayPayフリマで購入後、やっぱりキャンセルしたいと1時間後に連絡したのですが「事務局に問い合わせください」とだけ送られてきました😥

まだ発送前なのですぐキャンセルできるのではないか?と無知なので教えてください😭とりあえず事務局に連絡したので発送するのもやめてください的な事を連絡しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

規約的には発送前なら双方の合意があれば出品者がキャンセルを操作できるみたいなんですけどね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそう思い、まだ深夜0時ごろで発送もされてないと思ったのでお願いしたのですが、購入後は取引完了と捉えられてキャンセルに応じるかは出品者の好意に委ねるしかないという記事を見て、対応してもらえるかは運次第なのかなと思いました😭
    2000円で買ったものが300均一で売られていると知り少額ですが損した気持ちです😅

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガイドラインを確認しましたが、売主都合のキャンセルについて買主は応じなければならないとも、応じなくて良いとも書かれていないです〜。(見つけられてないだけかもしれませんが)キャンセルを受け入れるかどうかはもう徹底的に2人で話し合うしかないですね💦他社ですがメルカリなんかだと、売主都合は買主に拒否権があるとハッキリ書かれています。後から値段が高いことに気づいてのキャンセルだと買主さんの立場は弱い気がします💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭わざわざお調べいただきありがとうございます🙇‍♀️
    まとめブログに発送前ならば間違えて購入ボタンを押してしまったと謝罪すれば大丈夫と書かれていたのですが、あくまで可能性だけのようですね💦
    こちらの不手際なのでお相手が応じなければ従おうと思います💡ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月27日