※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【家族3人で寝るために、どの大きさのベッドを買うべきかについて悩んで…

【家族3人で寝るために、どの大きさのベッドを買うべきかについて悩んでいます】

どの大きさのベッドを買うべきですか?
現在シングルのマットレスを2枚敷いて家族3人で寝ています。
除湿シートを敷いているのですが、やはりカビが発生するのと、マットレスを折りたたんでの掃除が面倒なので、ベッドの購入を考えています。
その場合、シングルベッドを2つ買うか、セミシングルとシングルを一つずつ買うか、悩んでいます。(ダブルサイズはありませんでした💦)
6畳に置くのでシングル3つは圧迫感ありますかね?😅
皆さんどうやって寝ていますか??
ベッドは子供が落ちる可能性も考えて踏み切れてなかったのですが、、転落対策なども教えて下さい。
写真が購入を検討しているベッドです。

コメント

ママリ

家族3人ならシングル2つでいい気がします💡
うちはベビー以外の4人でセミダブル2つ連結して8畳の部屋で使ってます。

転落防止には、落ちそうな場所に山善のベビーガードを2つつけてます。パパとママで挟んで寝れば転落の可能性あまり無いんじゃないですかね?

写真ぐらいのベッドなら仮に転落しても痛いぐらいで怪我はない気もします💡
うちも同じようなスノコベッドですが、5年使って今のところカビはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人ならシングル2つで大丈夫そうですよね!!これから増えるかもしれないので、そうなったらもう一台シングル買う感じですかね😅
    転落については昼寝をさせる時は1人で寝させてるので、その時間が不安です!壁側にくっつけて反対側にベビーガードにすれば良さそうですね!
    回答ありがとうございました♪

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

寝室6畳にシングル2台置いてます🙋
お子さんは増える予定ないですか?
うちは上の子5歳、下の子10ヶ月なんですが、下の子が生まれるまでは3人で寝てましたが、下の子が生まれてからは夫は別で寝ています。
最初の頃は別部屋で寝ていましたが、最近はエアコン代節約とか言ってベッドの横(下側)に布団敷いて一緒の部屋で寝ています😅

うちはベランダに出る通路を確保するためにシングル2台が限界ですが、置けるのであればシングル3台の方がいいかなーと思います!お子さんが増える予定があれば尚更ですが、増える予定がなくても小学生ぐらいになればキツくなってきそうです💦

うちも画像みたいな高さ低めのスノコベッド使ってます。
横はスリムタイプのベビーベッドを置いているので半分ぐらいはガードされていますが、他は特にガードはつけておらず、下の子が生まれるまではパパママの間に子供を挟んで、寝相が悪くて危ないかなーと思うときはどっちかが下の方で寝てガードしたりしてました。
それでも去年は2回ほど落ちました😂
ベッドの上には布団を敷いていて全体的に高さはないので、今のところ落ちてもケガとかはしていません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!シングル3台は置けそうにないです💦
    子供が増えている時にはもう少し広い部屋になってればいいのですが、、笑 可能性として低いです。
    セミダブルも検討してみることにしました!回答ありがとうございます✨

    • 9月27日