※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子を育てていて男の子の可愛さを知ってしまい、もうひとり男の子がほ…

息子を育てていて男の子の可愛さを知ってしまい、もうひとり男の子がほしくてたまりません😭
(当たり前ですがもちろん長女も次女も可愛いです)
でも4人目はやはり色々な面でハードルが高いし、仮に妊娠して産み分けしても絶対に男の子が産まれる保証もないですが、また男の子が産めたらなぁと思う毎日です💦

収入は夫がギリギリ児童手当の所得制限に引っかかる特例給付の対象という感じで、私は育休中の時短正社員です。
職場の場所的にフルタイム復帰は無理なのでいずれは転職するつもりでいます。
老後の資金や学費などを考えると4人目は現実的ではないですが、4人目欲しかったけど3人目までにしたという方や、4人目産んだよ!という方がいたらその理由も教えてもらえませんか?😭

今の政府の少子化対策では全く期待できないですし、仮に児童手当増額!などがあったとしても突然ハシゴを外されそうで怖いです😢

コメント

ちょこ

まさに今4人目問題悩んでますwww
多分主人はもう3人でって思ってると思いますがww私はもう1人欲しいなーと思ってます🤣🤣🩷でも下の子が2歳までに授かれなければきっと1人時間までのカウントダウンに浮かれて諦めつくんだろうなーと思って今は運命に任せてますww👶🏼❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂
    お子さまたちの年齢も近いので親近感です♡
    確かに下の子が大きくなってきて楽になってきたらまた考えも変わってきそうですよね🥺

• 9月26日
  • ちょこ

ちょこ

全員子供達同じ学年ですかね🩷
    すごい親近感です〜!!!

ですよね〜今は4人目欲しい気持ちのが大きいけど下の子がどんどん手かからなくなってきたら気持ちも変わるかな?なんて思っちゃいますよね🤣🤣

• 9月27日
acd

うちは経済的にも2人目までって決めてたらまさかの双子ちゃんがきてくれました🩷

もちろん様々不安はありますが、なんとかなるーでいってます!(いくしかないのですが😂)

男の子が欲しいって気持ちだけだといま様々悩む中女の子だった時にどう感じるかわからないので4人目はどうかなぁと思いますが、純粋に4人目欲しいって気持ちならあとはコウノドリにお任せですかね🕊️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんなんですね👶🏻👶🏻❤️
    すごいです!応援してます✊🏼

性別に希望があると微妙ですよね😭私自身も感じてます😭
    タイムリミットを決めつつもうしばらく悩んでみようと思います💦

• 9月26日