※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが食欲旺盛で、母乳とミルクを欲しがることに戸惑っている母親。赤ちゃんの欲求に応じてあげてもいいか悩んでいる。

下の子が生後1ヶ月と数日です。
お風呂上がりに母乳とミルク合わせて120飲んで、まだ欲しそうにするので、1時間後にミルク40あげました。
それでも足りなさそうにするのでそこから30分後に母乳あげました。
私からしたら、え…そんな飲む…!?という感じであげるのを躊躇ってしまうのですが、本人が欲しそうならあげてもいいですよね?
一応、お風呂前にがっつり寝てたので、4時間半くらい間隔が空いています。
私の指を試しにお口に近づけると、チュパチュパ吸う→これじゃない!ふえーん!と泣く→またチュパチュパ吸う→泣く、の繰り返しで、おっぱいを差し出すとハフハフ飛びついていたので、お口がさみしいのではなく、本当に欲しかったんだと思います。

私の物差しではありますが、もっと飲むの?大丈夫なの?という場面が多くて戸惑います😣
みなさんはそんなことないですか?

コメント

むな

まさにそれです!
しかも同じく1ヶ月と数日!
いやまだ飲みたいの?今飲んだじゃん!みたいなのが、続いてます

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    月齢同じで、同じような状況の方がいて安心しました😮‍💨✨
    飲んでくれるのはありがたいのですが、続くとそれはそれで不安です😣

• 9月27日