※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

上の子にそっけなくなり、下の子が可愛く感じる。上の子を優しく扱えず反省している。上の子可愛くない症候群か。どう感じますか?

上の子(4歳)にそっけなくしたりよく怒ってしまったりして、前ほど可愛いと思えなくなりました。
逆に下の子(1歳)はほんと癒しで最近、イヤイヤ期なのか泣き喚く事もありますがなんかほんと可愛くて。。
下の子もだんだん生意気になってくるだろうし今があまり手がかからないし可愛いのもあります。

もちろんどちらも大事な子どもです。
上の子可愛くない症候群かなと思います。
上の子にかわいそうな思いさせてると自覚してますし、毎日反省して明日こそは優しくして可愛がってあげようと思うのに朝から上の子に怒ってばっかです…
皆さんどんな感じですか?

コメント

ママリ

同じ年齢のきょうだいの親です!

とっても気持ちわかります😂😂

最近上の子の小さい時の動画をみて、
あ、まだ生まれて4年なんだよな
小学生や中学生になった生意気を
考えればまだかわいいもんだな〜と
思ってから、ムカついて怒れる時もありますが、前より優しく接することができてる気がします🥺🙏

はじめてのママリ🔰

あああ、ちょっとわかります😭

なんかやっぱ赤ちゃんが可愛すぎて
上の子サイズ感大きいし、口も達者でなんかもう大人扱いしちゃうんですよね、、
もう1人で出来るでしょ!って
多分まだ甘えたいはずなのに…
下の子のこと凄いかわがってくれるのに…

1人でやってって突き放したりしちゃって
あーーってあとからなってます😢😢

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
まさに今日は怒りすぎて、、、疲れ果てました、、、。

ei

同じ年の差です🥺めちゃくちゃ気持ちわかります😥下の子も動き回るしこちらの言ってることがまだ理解できないので手はかかりますが可愛いもんなんですよね😅
わたしの精神的な余裕の有り無しで可愛く思えたり可愛く思えなかったりで可哀想な怒り方しちゃってる時もあります。
どれだけ怒ってても寝かしつけの時に大好きだよ、いっぱいきつく怒ってごめんねって言いながら抱きしめるのは毎日かかさずやるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります!!!!
上の子荒れまくって
私も雷が毎日のように落ちてしまいます…。
正直今、可愛いと思えません。
あんなに可愛くて仕方なかったのに…