※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科受付助手に転職しましたが、国保で出産手当金がもらえないため、社保に入りたいと考えています。半年ほど働いてから転職することは可能でしょうか?

9月に歯科受付助手に転職しました。

昨日保険証を受けっとったのですが国保でした😢
国保だと出産手当金がもらえないですよね、、、
2人目も考えてるので社保に入りたいです。
その為、半年ぐらい働いて転職したいのですが有りでしょうか?

お金に困ってるわけではないですが働いてるなら社保に入ってもらいたいです😅
このような理由で転職した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科医師国保でも貰えないってわけではないですが、社会保険と比べたら少ないんだろうなあとは思います。

そんな感じで転職してきた方はいましたよー^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくわからないのですがママリで調べると国保でも貰ってる方いますよね?1人目が社保でお給料の2/3ぐらいはもらえてたので、、、💦

    ほんとですか!転職考えてみようと思います💭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    種類によりますね♪
    国保イコール貰えないではないですが、あまりメリットもないように思います😓

    高い保険料払ってるしいいんじゃないですかね!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    調べてみると1日1500円で90日とか?もらえないと思ってたほうが良さそうですね😭

    ほんとそれです、、、!!
    こんなにもさがあるなんて😢

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😓
    社保の1番低い等級でも日額もう少し高いのでマイナスというか勿体無いなあと思います😹

    結構ありますね!
    社保完備かどうかは要チェックですね🙀

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急いで職を決めなくちゃいけなかったのでそこまで頭が回らなかったですね😭💦

    転職活動する際は気をつけて見てみます!

    • 9月27日
にこ

おぉーっそれは面接の時に絶対確認しとくべきでしたね💦歯医者で働いてましたけど歯科医師国保嫌で社会保険の歯医者に転職する人めっちゃいました!私も今歯医者の求人見てますが社会保険かどうか絶対チェックしてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこちらから確認すべきでしたかね😭💦
    やっぱりそうなんですね!!
    社会保険と書いてないところはみんな国保なんですかね😭

    • 9月27日