※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

妊娠18週で右耳が脈拍に合わせて耳鳴りがすることがありますか?同じ症状の方はいらっしゃいますか?耳鼻科など受診しましたか?

こんにちは。妊娠18週、初産です。
数日前から右耳が脈拍の鼓動に合わせて耳鳴り?がします。
妊婦は耳鳴りがすることがあると聞いたことがありますが、同じような症状の方はいらっしゃいますか?
いましたら、耳鼻科など受診しました?
よろしくお願いします。

コメント

りっちゃん

臨月近くまでありました。
が、妊娠中だからかなとあまり気にせず、ほっておいちゃいました(^^;

出産したらすっかり無くなりましたよ。

• けいこ

けいこ

回答ありがとうございます!
    そうだったのですね!出産したら治るかなーと思いつつ、不安になりまして(^◇^;)
    気にし過ぎもいけませんね!(笑)

• 2月21日

私も今回の妊娠は、たまに耳鳴りします!
でもちゃんと収まるし妊娠中の症状かな〜
って思って気にしてません😊
あと二人目の生んだ直後も耳鳴りが常にしてました💦
看護師さんに相談したら、産後やからかな〜そのうち止まると思うけど治らんやったら、また言ってねって言われました!
いつの間にか治ってました( 笑 )

• けいこ

けいこ

やはり耳鳴りありますか!同じような症状がある方がいて安心です。
    いつの間にか治るの期待です(゚∀゚)

• 2月21日
tenn

初めまして。
私も13wの頃から けいこさんと全く同じ症状で悩まされています。
今もずっと続いています 。
病院に行き見てもらいましたが、病気もなく自然に治るのを待つしかない状態です。ストレス等も関係しているみたいなのでリラックスして過ごす様言われました。 拍動性の耳鳴りかなり辛いですよね。

病気が隠れている事もある様なので気になるのであれば病院受診してみてはいかがですか。

• けいこ

けいこ

そうです!血管性拍動性耳鳴りでしたっけ?まさにそれです!
    テレビ見てたり話してたりすると気にならないのですが、シーンとするとトクトクトク…と。気になりますよね(笑)
    妊娠してからの耳鳴りなのでおそらく妊娠によるものなのかな〜って思いますけど、他の病気が隠れてるかもと思うと不安ですよね^_^;
    一回、産科の先生に相談してみようかな(°▽°)

• 2月21日
  • tenn

tenn

私は拍動性耳鳴りを今回初めて知りました ^^; いきなりビックリしますよね。
    私も妊娠によるものだと思ってます ^^; 早く治ってくれるといいですね ^^

• 2月21日
  • けいこ

けいこ

わたしも今回のでこの耳鳴りを初めて知りました。
    妊娠によるものだと願います(^人^)
    お互いに、早く治りますように。。。

• 2月21日