※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

旦那の子供への態度について相談です。子供に対して旦那の態度が問題で、子供が反抗すると何もしないことが多く、イライラしています。共働きで帰宅時間は同じ。旦那いらないかもと思っています。

【旦那の子供への態度について】

旦那の子供への態度についてです。

子供はぐずるものですよね。
この間は、ゲームで下の子が上の子に負けてすねて部屋の鍵を閉めてこもってしまいました。
「もう寝る時間だから歯磨きするよ!
開けて!鍵閉めるのやめて!」って旦那がドアの外から言いましたが、何だか反抗されたらしいです。

静かになったので、歯磨きして寝たかと思いきや
旦那「反抗してきたからなにもしてないよ」と。。。

私だったら説得して、とりあえず歯磨きしてトイレ行かせてから寝かせるんですけど。
旦那は放置してたので子供が汗びっしょりでトイレも行かず歯も磨かずそのまま寝てました。。。

「子供に反抗させたからなにもしてないよ」
このパターンが非常に多く、かなりイラっとします。
結局尻拭いは私です。
「だったらおめーいらねーんだよ!!!!!」って、言っちゃいました。「子供が寝る22時まで帰ってくんじゃねーよ」と。
居るなら、やる。
やらないなら、居るな。私の考えです。
ちなみに共働きフルタイムです。
帰宅時間はほぼ同じです。

皆さん、どう思いますか。
旦那いらないかもって、何度も思います。

コメント

はっぴー

わたしも娘への態度が嫌いで何度も離婚しようかな?と思ったことありますね。

そもそも他人なんで価値観っていうか考え合わないんですよね。
やることやってくれ、って思います

なぁ〜お

うちの旦那も似たようなことあります。子どもも3人おり他の子のことや家のことなどもあるのでたまに上の子の宿題みるの頼むと割とすぐに「やる気ないならもうするな!」と怒鳴ってやめるパターン🤦イヤイヤまずはあんたの態度直せ、逆に萎縮するだけだし結局全部しわ寄せで私がすることになるパターンだし。怒鳴るだけでフォローもなく、結局自分は何もしないとかあるのでモヤモヤしまくりです。幾度となくその態度はやめて!あなたの対応次第でこの子(息子)は伸びると思うよ。と話してはいますが…。

居るなら、やる。
やらないなら、居るな。

名言ですね🤣同感です👍

するめ

ほんとわかりますー
うちの場合は歯磨き嫌がるから可哀想だからやらない。とか夜お風呂入ってる間に「寝たよー」と見ててくれるのはありがたいんですが、その場合歯磨きは必ずしてません。

子供の事を考えてたら虫歯になることの方が可哀想なんだからなんで歯磨きちゃんとやらないのーと不満爆発です