※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方について相談です。1回に110ml、1日850〜950ml飲んでいます。同じくらいの方は1回どのくらい飲んでいますか?3時間ごとに飲んでいます。

現在2か月になったばかりの赤ちゃんがいます😉🎶体重はだいたい😊4、5キロくらいです。粉ミルクと搾乳の混合で1回につき110飲んでいて、トータルでだいたい850から950くらい飲んでいます。2#
3時間に一回のんでいますが、同じくらいの方、1回につきどのくらいの量で1日何回1日飲んでいますか?(>_<)

コメント

ゆん

今日でちょうど2ヶ月です☻
わたしも粉ミルクと搾乳です!
搾乳の方珍しいのでちょっと嬉しいです!笑
うちは、1回130mlを1日6〜7回で今のところ落ち着いてますよ。
2ヶ月なったし、もうちょっと増やした方がいいのかなって思ってるところです。

  • ねむぴっと

    ねむぴっと

    ほんとに搾乳の方珍しいので私も同じ方法の方がいて嬉しいです!6、7回ということは、3、4時間に一回の割合で飲ませてるということてすよね?うちも一回の量をもう少し増やして、回数を減らしてみようかなぁと思います😉

    • 2月21日
  • ゆん

    ゆん

    昼間は割と起きてて、グズグズすることもあるので3時間おきくらいです。
    夜はよく寝てくれるので、その分間隔があいてトータル1日6〜7回で落ち着いてるって感じです☻

    私から質問しちゃって申し訳ないんですが、ねむぴっとさんは今は搾乳1日に何回何mlくらいしてますか?

    • 2月21日
  • ねむぴっと

    ねむぴっと

    夜中は4時間に1回で110全部粉ミルクで、朝になったら搾乳開始してます。最初はだいたい110くらい出ます。あと昼間は1回につき30から60くらいでだいたい5回くらいです。1日トータルで250くらいが母乳です。

    • 2月21日
コマキ

母乳は欲しがるだけあげてもいいけどミルクは規定の量なら3時間起きですかね。

  • ねむぴっと

    ねむぴっと

    三時間おきに寝ていても起こして飲ませた方がいいですか?

    • 2月21日
  • コマキ

    コマキ

    もう、2ヵ月だから無理矢理起こさなくても大丈夫です。新生児の1ヵ月だけは3時間起きに必ずと助産師さんに言われたけど。。。

    • 2月21日
  • ねむぴっと

    ねむぴっと

    そしたら自然と起きたらでだいたいで良さそうですね♪

    • 2月21日
  • コマキ

    コマキ

    よいと思います

    • 2月21日