※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカラテ
妊活

不明の不育症で出産経験のある方の体験談や注意点について相談したいです。

原因不明の 不育症 です
1回目は5年前に心拍確認後の繋留流産(9~10w)
2回目は今年の4月に化学流産
3回目は今年の7月に完全流産(自然流産)胎芽は確認できたが、心拍が確認できなかった。(9w)
7月の流産直後と8月末に血液検査をしたが原因は見つからず、子宮鏡検査も異常なし。
念の為、次回の妊娠からアスピリンをのむことになりました。
ここでみなさんにお伺いしたいことは
原因不明の不育症でも無事に出産までいけたかたの体験談と気をつけたこと(食生活・運動などなど)があればお話しお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

希望してた答えと違ったらすみません💦
私の知り合いの話ですが、やはり原因不明で最終的にプロテインS欠乏症?というやつだったみたいです!!

その検査もされましたかね??

アスピリン飲んでいて、途中までは良かったけど最終的には胎児発育不全で早産になってしまいましたが、出産まで至ってます‼️

生活は普段と同じにしてたみたいですよ!

• モカラテ

モカラテ

回答ありがとうございます🥲
    血液検査は保険適用内と外と両方しました。
    プロテインS欠乏も正常でした。
    胎児発育不全…怖いですね…。
    ただ、我が子を抱けるだけでも十二分に嬉しいことなので私も早く抱きたいです🥺

お知り合いの体験談、教えて下さりありがとうございます🍀*゜

• 10月26日

わたしも流産何度も経験あります。
おそらく妊娠はできるので血栓ができやすい体質なのかもしれません。
バイアスピリンを飲んだ時出産出来ました!
出血とか血が止まりにくいとか、言いますが問題なかったです。毎回健診不安でしたが、特に大した特別なことはしなかったです。

• モカラテ

モカラテ

回答ありがとうございます。
    バイアスピリンでご出産出来たとのことでとても勇気を頂きました。
    ありがとうございます🍀*゜

• 10月26日