※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

息子が自閉症の可能性があり、言葉を話さず多動で感情表現が少ない。食べ物以外も口に入れる行動やオムツの問題もあり、将来に不安を感じています。

【自閉症の息子の症状について悩んでいます】

息子がおそらく自閉症です
検診の時にも指摘され保育所からも言われ療育の保育所に変わるつもりです
何かの間違いであって欲しいと思いますが他の子とは明らかに違う我が子を見て本当にショックです

まず言葉を話しませんママも言いません
話せないので手を引っ張ってくれたり、、です

自分が怒られているのかも分かっていない感じで怒られても?みたいな感じです
感情があまり出てないです
ありとあらゆるそこら中のものを口の中に入れる、便とおしっこですら食べます
かなりの多動で座ってられません常に動いてます

最近は5分に一回くらいオムツを脱いでそこらじゅうにおしっこを撒き散らかそうとしたりでまいっています
知的障害も少しあるのではないかと毎日不安で仕方ないです
この子の将来のことを考えると申し訳なくて涙が出ます

コメント

ぴぴ

既にされてるかも知れませんがオムツ脱いじゃうのはオールインワン着せるのおすすめです🙆‍♀️
うちもこの夏、自分で脱げるのが嬉しいようで気付くとすっぽんぽん…があり
SHEINでオールインワンめちゃくちゃ買いました😂
女の子っぽいのが多いですが家で脱がれて大惨事よりはマシかなと思います🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ

    こんな感じので色も色々あるので黒系とかにすると男の子でもいけるかもです︎👍🏻 ̖́-

    • 9月26日