※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【タカラのオフェリアとTOTOのザクラッソの違いについて】マイホーム計…

【タカラのオフェリアとTOTOのザクラッソの違いについて】

マイホーム計画中です。

キッチンなんですが、タカラのオフェリアかTOTOのザクラッソで迷っています。
タカラのオフェリアは、選んだホームメーカーの換気扇の標準が1番いいものだから。
TOTOのザクラッソは、クリスタルカウンターに一目惚れしたからです。

まだ金額出てないのでなんとも言えないのですが、そんなに変わらないならどっちにしようと迷っています。

デメリットあれば教えて欲しいです。ホーローは錆びるみたいのを見ました。クリスタルカウンターは黄ばみがつくと見ました。

コメント

ママリ

オフェリア使ってますが、今のところデメリット感じてないです!

はじめてのママリ🔰

オフェリアにしましたが住んで2ヶ月でIH下の引き出しがカビました😭
ネットで検索かけると同じような方のブログが出てきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてきました〜!

IHの下が木になってるんですか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IHの下の引き出しを開けて中の上側を見ると合板があってそれがめちゃくちゃカビ生えてます。IHの熱を遮る為につけてあるみたいですが素人目にもカビ生えそうな素材です。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭

そこの素材変えれたりするんですか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のブログ等を見る限りその素材しかないみたいです。オフェリアの上のグレードグランディアだと全部ホーローらしいのでそっちだと大丈夫なのかな?と思います。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!

カビ生えるの覚悟って感じですね🤔

• 9月26日
あんちゃん

オフェリアですが、特にデメリット感じません☺️✨上の方はIHだからカビ生えるんですかね🧐?我が家はガスなのでそういう問題は特にありません☺️

🩶🩷🩶🩷

オフェリアとザクラッソ両方見積もり取りました!
標準のオフェリアとザクラッソのクリスタルカウンターで差額100万円でザクラッソの方が高かったです🥹
私もクリスタルカウンターに一目惚れです🥲ずーっとあの素材触れます🥲🥲笑
ですが、オプション無しで差額100万なので諦めました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100万!!!
    そんな違うんですね😭 
    ザクラッソ前面収納有りで見積もり出しましたか?
    前面収納なし希望なんですが、有りの方が金額高くなりますよね。

• 9月26日