※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

破水後13時間経過し、不規則な陣痛が続いています。子宮口は3cmに拡がりつつも、陣痛がまだ始まらず不安です。破水後の出産タイミングについて知りたいです。

【破水後の不規則な陣痛と産まれるタイミングについて】

37w3dの初マタです🫡
夜中3時に破水が起きてしまいそのまま入院しております🫨
あれから13時間ぐらい経ちますが未だに本陣痛に繋がらず
不規則な陣痛を味わっています😱
早朝は10分間隔であったにも関わらず微弱陣痛で痛みが強くなることはありませんでした🥹
その後30分間隔が空いたりと昼寝出来るぐらい痛みは弱くなっています🥹
破水して24時間以内に陣痛が始まるらしいですが陣痛が始まる予感が全然ありません🥹
入院時は子宮口1cmでしたが今は3cmぐらいになってるようですが3cmになっても不規則な陣痛って有り得るんですか😅?

破水から始まった妊婦さんはどのぐらいで産まれましたでしょうか🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは朝方破水しても本陣痛につながらず、感染症も怖いとのことで、翌朝から促進剤入れて出産しました。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    私も本日の夜に陣痛来なければ明日朝促進剤と言われました🥹
    促進剤は陣痛が一気に進みそうで怖いです😱😱

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤は痛いと聞くので不安ですよね💦

わたしの場合3人出産し、上2人が促進剤、1番下が緊急帝王切開なんで自然分娩の本当の痛みがわかりませんが、促進剤入れてから2、3時間で産まれているので、『もう少しで会える』方が強かったです☺️

しかもいつ生まれるか不安で、陣痛長くて踏ん張る体力が残ってないのも問題なので、一気に進んだ方が気が楽でしたよ✨

• 9月26日
  • みゆ

みゆ

なるほど😮!
    一気に進む方が確かに気は楽かも知れません😂
    促進剤使用しても陣痛が来ない場合は帝王切開になりそうなので身を構えたいと思います😂

• 9月26日
🫶🏻

一人目破水からでしたが3時間後には生まれてました💧‬

• みゆ

みゆ

物凄く羨ましい限りです🥺♡

• 9月26日
初マタ20歳

夜中のちょうど12時に破水して病院へ行き朝ごはんの後ぐらいから段々痛くなってきてお昼には携帯いじれないほどの痛みと戦い14時には子宮口全開で14時41分に出産しました😌

• みゆ

みゆ

スピード安産だったの羨ましいです🥹

• 9月26日
kn

破水したのが8/23 2:00
本陣痛が始まったのは8/24 14:00
産まれたのは8/25 0:10 でした!👶

同じく破水からなかなか本陣痛につながらず、8/25の朝までに産まれなければ誘発と言われていました😭
ちなみに完全破水じゃなく高位破水でした!

もうすぐ会えますね🤭
応援してます!🙌♡

• みゆ

みゆ

翌日の14時には陣痛きたんですね🥹
    今もちょこちょこ痛みますがもうすぐ会えるという気持ちだけで何とかやりぬいてます🥹笑

• 9月26日
  • kn

kn

陣痛待ちの間って、時間長く感じますよね🙄
    私も破水からは24時間以内に陣痛くると思うから、今日中(8/23)には!って思ってたのに、気づいたら寝てて翌日になってました😂
    ちなみに子宮口3〜4センチぐらいの時は時々イテテ、、、って思うぐらいで、NSTつけながら助産師や旦那と大笑いしながら過ごしてました笑

• 9月26日
  • みゆ

みゆ

物凄く時間が長く感じるし本当に産まれて来てくれるのかって不安が押し寄せてきます🥹
    分娩室も目の前なので他の方の叫び声を聞きながら不安と葛藤してます😂

あれから10分間隔の陣痛が来ますが結構痛みがあります😅
    下痢のような痛みです😂

今日の夜には陣痛きて欲しいと思いながら、この不規則な陣痛に耐えたいと思います😂

• 9月26日