※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふろん太くん
お出かけ

来月中旬に地元(九州)に飛行機で帰省予定です。その頃には息子は10ヶ…

いつもお世話になってます(m_m)
来月中旬に地元(九州)に飛行機で帰省予定です。その頃には息子は10ヶ月半くらいになります。今はまだ二回食で来月より三回食予定です。
悩んでいることは、、離乳食はどうしようか?どこで食べさせるか?何を食べさせたらいいのか?離乳食を考えて(時間)チケットかったほうがいいですよね?!
悩んでまだチケット購入できてません
帰省までになんでもパクパク食べてくれるといいのにな…
2人で初フライト(;´Д`)帰省は楽しみなんですが…
考えるだけで不安です(;゚ロ゚)

飛行機はどのへんの場所がいいですかね?何を持っていったらよかった!って
アドバイスよろしくお願いします(o_ _)o

コメント

R

2人だけで初フライトはすごく不安だし緊張しますよね!私は、娘が6ヶ月の時に2人だけで初めて飛行機に乗りました! また来月、娘が11ヶ月の時にも乗る予定です。
離乳食は、飛行機に乗る前に余裕があれば、空港にあるキッズルームなどで食べさせるか、余裕なかったら、飛行機の中でパンとか食べさせようと思っていますよ!
スプーンであげるご飯は、飛行機の中だとちょっと狭いし自信ないので、パクッと食べられる簡単なものにして、飛行機降りてからゆっくり食べてもいいかな〜と思ってます。どのくらい乗りますか?長いですか?
席は一番後ろの通路側にして、いつでもトイレにすぐに行けるようにしてます! 持っててよかったものは、ブランケット〔娘は小さいタオルみたいのがないと寝れないので〕、おもちゃ とかですかね!

• ふろん太くん

ふろん太くん

丁寧に教えていただきありがとうございます♪
    二時間くらい乗る予定です。
    空港にキッズルームあるんですね!調べて見ます!
    息子がその時にパンをそのまま食べれればいいのですが…
    帰省までに卵ためして、、ベビー用ホットケーキや蒸しパンとかたべれれはば楽ですよね?
    プチダノンやお茶とかあればいいですかね?
    おかずなしでもいいですかね?
    飛行機の、座席、旦那は前のほうがいいんじゃないの?!とか
    言うんですけど…後ろがいいですよね?

いろいろ聞いてすみません(o_ _)o

• 2月21日
  • R

R

2時間くらいなんですね!私は1時間半なので、そのくらいだとまだなんとか大丈夫そうですよね!
    キッズルームあると思うんですが多分!そこでハイハイさせて遊ばせて疲れさせて、うまくいけば飛行機で寝てくれたら最高だなって思ってます💦😂
    そうですね、ベビー用の蒸しパンとかホットケーキ食べれたらすごか楽チンだと思いますよ!私はヨーグルトとかは汚れるから持ちません!😂 飛行機の中で食べさせるなら、おかずは持ちません!笑
    旦那さんいればいいけど、ひとりなので極力汚れたり大変なことにならないよう準備したいです💦
    前でもトイレ近いといいかもしれないですが、何回か飛行機乗ってますが、他のお子さんも後ろのほうにけっこう乗っていて騒いでたりするので、それに紛れて少しくらい泣いたりしてもいいかなって前は思いました!あと、一番後ろには授乳しても大丈夫なようにカーテンがついてる飛行機もありましたよ!事前に電話して聞いてみてもいいかもしれないですね(*^_^*)
    わかることでよければ色々聞いてください!2人だけの飛行機、不安な気持ちすごーーくわかりますので!😂

• 2月21日
  • R

R

帰省のために卵を急いで試すのが大変でしたら、卵使わないで作れる蒸しパンのレシピ等がクックパッドに載ってたりしますよー(*^_^*)

• 2月21日
  • ふろん太くん

ふろん太くん

わあ~(´▽`)
    いろんな情報すごくありがたいです!心強い!!(*´∀`*)ノ
    うちの息子まだズリバイ、ハイハイしないので…帰省までに少しは活動できてればいいのですが…(笑)

本当にありがとうございます♪

• 2月21日
  • R

R

グッドアンサーありがとうございます!! 私の経験したことしかお伝えできないですが、お役に立てれば嬉しいです!
    時間あったらズリバイして遊んでうまく飛行機で眠れたらいいですよね(*^_^*) お互い楽しく帰省しましょう〜♫

• 2月21日
  • ふろん太くん

ふろん太くん

ちなみに来月はいつのご予定ですか?!
    うちは17日です!
    もうチケットとりました?
    チケット購入急がないと(;゚ロ゚)

• 2月21日
  • R

R

うちは、3月末ですよ〜!2ヶ月前に取りましたよ(*^_^*) チケット急いで取らないとですね!いちばん後ろの席がなくても、トイレに近くて、いつでも立てる通路側がオススメです! 窓側とかだと隣に人いたら身動きとれないです!😂

• 2月21日
  • ふろん太くん

ふろん太くん

そうなんですけどね
    本当は12月帰省予定だったんてすけど…息子が初体調くずして、、キャンセルに(泣)
    今回は出産後初帰省リベンジなんです(・∀・)

急ぎます!!

• 2月21日
  • R

R

それはそれは!初帰省なのですね!! みなさん楽しみに待っていることでしょうね! ファイトですっp(^_^)q

• 2月21日