※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

年少から入園を考えてる幼稚園のHPを見るとアルバムとゆうページに普通…

年少から入園を考えてる幼稚園のHPを見ると
アルバムとゆうページに普通に園児の写真載ってて
顔もちゃんと認識出るようなのばかりです😳

今でも在園児の保護者以外も自由に見れるところに
普通に顔出しってあるんですかね?!

写真掲載OKかちゃんと聞いてくれるのか…🙄

コメント

M

息子の園は写真掲載okか顔が映っても大丈夫かの確認書類がありました!下駄箱の上に置かれているその日1日何をしたのか、どういう遊びをしたのかを報告するボードがあるのですが、そこに載せる写真一枚にもわざわざ確認がありました😳!

• ぴぴ

ぴぴ

今どきせめて確認はありますかね?!
    めちゃくちゃしっかり写ってるので嫌だなーと思って😱😱💦

• 9月26日

息子の園はHPとインスタがあり、掲載許可の書類書きましたよ!

NGのお子さんは撮影しないか、モザイクかけて掲載しています😊

もちろん名前は見えないようにしています◎

• ぴぴ

ぴぴ

その辺は配慮されてるのが普通ですかね✨️
    この時代にガッツリ写っててびっくりしました(笑)

• 9月26日
メル

私の働く幼稚園も確認の書類ありますよ♪
HPなどの不特定多数に見せる場で掲載オッケーか、クラスだよりなどの園関係者に配るものに掲載オッケーか分けて確認しています。
不安であれば、入園説明会や見学の時に確認すると安心ですね👍

• ぴぴ

ぴぴ

細かくここまではOKとかも確認があるんですね🙆‍♀️
    確かに不特定多数は嫌だけど園だよりとかならいいかなとかありますもんね✨️

• 9月26日