※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
お出かけ

【旅行中の子どもの移動方法について】【旅行の時の子どもの移動方法に…

【旅行中の子どもの移動方法について】

【旅行の時の子どもの移動方法について】

来月、関西から東京に親戚の結婚式ついでに3泊4日旅行します。

その時に、1歳4ヶ月の子どもに使用する抱っこ紐を持って行こうと思っています。

①エルゴのガッチリした抱っこ紐
にするか
②ケラッタのヒップシート
にするか迷っています。

移動は主に電車かタクシーです。

ベビーカーは持っていますが、あまり乗ってくれないので持って行かないつもりです。
大きな荷物は事前に送ります。
上の子は歩きor旦那がだっこします。

普段は主に車移動で、降りるときはヒップシート使用で十分ですが、長時間となると腰が痛くてエルゴにするか迷ってます😖
ヒップシートですが両肩にかけられる紐もついてるので、両手フリーにもなります。

エルゴは使わないとゴツゴツして邪魔ですが、長時間だっこする時の安心感はあるし、寝た時にも安心感はあります。

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならエルゴを旅のお供にします。
おっしゃるように短時間ならヒップシートが手軽ですが、長時間の可能性があるならストレスフリーのためエルゴに私ならします。

• リラックマ

リラックマ

ありがとうございます😊

• 9月26日