※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。3人目の妊娠。育児不安。母の否定的な意見に不安。背中を押す言葉が欲しい。

【3人目の妊娠について、母の意見が心配です】

妊娠検査薬で陽性がでました。
3人目です。

夫とは3人ほしいね!と言っていたので
嬉しいです!

ですが、上の子が2歳半と1歳でまだ小さく
育児への不安が押し寄せてきてます。

何より、私の母が何といってくるか、、、。
遠方なので直接支援してくれてるわけでもないのですが、
3人もいらない、、、。もうやめておけ。
みたいなことを何度も言われます、、、。
でも、母とは仲が良く毎日のように電話してます。

すみません、一気に不安が押し寄せてきていて、、、。
批判とかでなく背中を押す一言ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目の孫がいらないと言うわけではなく、娘である主さんの苦労が増えるから「3人もいらない」って言ってるんだと思います☺️
うちも母は2人でいいよっていいますが、私と旦那は3人を希望しているので、同じく反応が気になるところですが、でも最後は応援してくれると思いますよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉ありがとうございます!
    母には少し時間をおいて報告しようと思います😂

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

ご自身は何人きょうだいなんでしょうか?

できたらできたで喜んでくれますよ!
私は3人で終わりの予定でしたが、今四人目がお腹にいて5.3.1.0才になる予定です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人兄妹です!

    5.3.1.0はすごいです!!!!
    励ましになります!

    育児はやっぱり2人のときと全然違いますか?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目産まれた時より楽ですよ☺️上2人が遊んでいたり、1人目と3人目が遊んでくれるので後追いもしてこないし、年が離れていないのでおさがり使えますしね!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    希望が持てます!

    まだどうなるかわからないですが、頑張ります😆

    • 9月26日
🫧

直接支援できるわけじゃないからこそ
大変でも助けてあげられないからじゃないですかね?🥹

私も同じ歳の差で出産してて
母と祖父から次もし妊娠するのなら
歳離しなさい、体が心配だから
ってめちゃくちゃ言われました😂

結局子どもの顔みればデレデレになるはずです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉ありがとうございます!

    それで、自分が産むわけでもないのに、おろせ!!とはいってこないですよね!

    • 9月26日
ままり

主さんが大変だからそう言ったのではないかなと思います💦
何かあった時に助けてあげられないからとか...
でも報告したら喜んでくれるのではないでしょうか☺️

私自身3人目までは心拍確認出来てから報告しましたが、さすがに4人目は気まずすぎて6ヶ月過ぎてから報告しました😂
めちゃくちゃびっくりしてましたが、喜んでくれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉ありがとうございます!


    そうなんですね!
    なぜか人数重ねてくるとどんどん報告しにくくなってきますよね😂

    このまま順調にいってくれたら年末年始くらいに報告しようかな、と思います😂

    • 9月26日