※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちこ
妊娠・出産

39w2dの初産婦が出産まで進行状況が遅いことで誘発分娩の相談。予定日後の誘発分娩か、早めに誘発しても状況変わらず退院の可能性。羊水量の検査後、41wまで待つか、40wで入院を検討。誘発分娩の費用や経験者の意見も求めている。

【出産までの進行状況と誘発分娩についての相談】

本日39w2dの初産婦です。
定期検診では、お腹も下がってないし子宮口も先週と比べたら若干柔らかくなったと思うけど1cmから変わらず。
36wから重い生理痛のような痛みや38wには腹痛で起きる事もあったので思ったより進んでなくて……まだかかりそうとの事。

10月1日予定日ですが、出産に至らなかった場合10月3日(40w)に誘発分娩を行うか、10月10日(41w)に誘発分娩を行うか考えて欲しいと言われました。

早く会いたいけれど…誘発を行って3日程状況が変わらなければ1度退院となると説明を受けました。

一先ずは40wの検診で羊水の量など見てもらって方針を決めようという話で今日は帰ってきましたが…

そこで相談です。
羊水の量など問題がなければ41wまで待ってそこから入院するか

40週からの日々は羊水とか大丈夫かなとか不安にはなるので不安になるくらいだったら来る事を祈ってトライするか

皆様だったらどうしますか?
ちなみに…誘発分娩を行うと大体高くて18万円足が出るそうです…(泣)大事なことなのであまりケチりたくは無いですが…なるべくは抑えたい…(みんなそうだと思いますが…)

プラスで誘発分娩を経験された方へ…

お薬で陣痛を起こすから自然分娩より痛かったなども拝見します。こんな感じだったよ〜っての教えて下さる方いらっしゃったら嬉しいですm(_ _)m

コメントお待ちしております𑁨( ́•͈ 𐃬 •͈ ̀)۶

コメント

🐥

1人目と3人目で誘発経験ありですが
2人とも3日頑張って産まれませんでした😂
その後の気分などもあると思うので
私なら自然を待てるなら待ちます🙆🏼‍♀️

• 🐥

🐥

その子の気分でした🥺

• 9月26日