※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぬ
家事・料理

片開きか観音開き、幅65cmか60cmか迷っています。450〜500Lが理想ですが、どちらもあります。決め手を教えてください。

冷蔵庫を買い替える予定です。

片開きか観音開きどっちがおすすめですか?
幅が65cmか60cmかでも迷ってます。
450〜500Lくらいが理想ではありますが
どちらもありました!

みなさんの決め手を教えて欲しいです!

コメント

めそ

幅は覚えていないのですが、我が家は片開きにしました!
両開きだと、取り出す物によっては、2回扉を開けなければいけないので、面倒かな〜と。
容量が大きいと両開きしかないと思いますが、
片開きのものでサイズが合うのでしたら、私は片開きがおすすめです〜

• なぬ

なぬ

片開きしか使ったことないので慣れてる方がいいですかね?🤩
    コメントありがとうございます★

• 9月26日
  • めそ

めそ

今片開きに慣れているなら、ますます片開きでいいと思います!
    ストレスフリーです笑

• 9月26日
ままり

観音開きです。
冷蔵庫の位置によっては片開きでも良いと思います👍
私は子供たちも私たちも比較的食べるほうなので、500Lに近いものを選びました😂
冷凍庫の位置が真ん中あたりで広めであることと、野菜庫が下が良かったのでそこはこだわりました👍

• なぬ

なぬ

500L近くあった方が買い溜めとかした時を考えると良さそうですよね!
    冷凍庫大きめは唯一の希望です♪

• 9月26日

うちはどちらからも使うので観音開きにして良かったと思いました!
そして容量も大きめにしました。使う電力とかは変わらないですし、まとめ買いもするので🙌

• なぬ

なぬ

10年近く前の冷蔵庫を使っているのでそれに比べたら大きくても電力は少なくなりそうです!
    予算内でできるだけ大きめの探します♪

• 9月26日
ママリ

うちはパーシャルの広いもの!で決めました☺️
週2くらいの買い物頻度でお肉とか長持ちするのでパーシャル大活躍なんですが、小さいやつは2パックくらいしか入らなくて💦
今のは4パックくらい入るので助かってます😊
うちは65センチ540リットル観音開きです。
使い勝手的には片開きの方がドアポケット使いやすかったな~と思いながら使ってます😅

• なぬ

なぬ

パーシャルの大きさ!?盲点でした。今の冷蔵庫よりどれを選んでも性能がいいのは間違いないので譲れないポイント出して選びたいと思います!
    店員さんも片開きのドアポケットの方がいっぱい入るし使いやすいって言ってました(^^)

• 9月26日
スポンジ

先月日立の540を買いました!
65センチ観音開きです。

観音開きの方が庫内の熱が逃げにくいです。
でもチルドあげる時は両方あけないといけないのがなにげに面倒。
値段は片開きの方が安いです。
おく場所によっては両開き扉が開き切らない場合があります😅

10年ぶりに買ったら機能が良くなったのか、日立の丸ごとチルドのおかげなのか本当に食品がいたまなくなりました☺️
千切りしたキャベツとかも全く変色せずに1週間くらい持ちます😁

• なぬ

なぬ

日立のまるごとチルド気になってました👀!
    やっぱり良さそうで惹かれます♡

結局両方開けるなら面倒かなーと思ってきました…😱

• 9月26日