※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども2人以上の場合、下の子は0歳でインフルエンザワクチンを打つべきか悩んでいます。上の子は幼稚園で接種する可能性が高いため、6ヶ月以上で打つべきか考えています。

子どもが2人以上いる方に質問です!
インフルのワクチンですが、上の子が保育園or幼稚園行ってる場合、下の子は0歳で打ちましたか?🥺

上の子は、幼稚園行き出すまで打ってなくて、大人だけ打って予防してた感じでした!

ただ上の子が幼稚園生でもらう可能性高いので、下の子は6ヶ月すぎてから打つべきかなぁと悩んでいます…!

コメント

ママリ

打ってます😆🖐️
上の子も保育園行ってない時から打ってました❣️

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月の下の子どうしようか悩んでましたが、上の子からRSウイルスもらったこともあったので、
6ヶ月になったら打とうと思ってます💉

上の子は年少からの入園でしたが、
1歳になってからは毎年インフルエンザワクチン打ってました!