※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

建売の土地に昔の井戸があることが契約後に判明し、家族が気に入っているため断れず、心霊的な不安から眠れない状況。

契約した建売のの土地に昔井戸があったと知りませんでした。
もう契約の段階で知ってしまい、当然断れず、
旦那も家を気に入っており、断れませんでした。

考えてしまって眠れませんでした。

そんな家に住んだら、いつか心霊的なことがあったりする気がして怖くて。
でももう後戻りも出来ない。

もう夢のマイホームなんて気持ちありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

建築業の夫いわくそうゆうことって事前に話さないみたいですね。
売れなくなるので💦
でも契約した段階でそれはショックすぎます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、どうしたらいいんでしょうか…
    手付金払ったけど断るべきでしょうか…

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫もよくそうゆうとこの工事してますが絶対井戸あるとこは買わないと言ってます🥶

でも手付金払ったならそれを無駄にしたくない気持ちにもなりますし……
    私なら営業にクレーム言ってお金も返してもらうしまた探します🥲

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さい10センチほどの井戸で、人が入れる大きさではないと言っていました…

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その程度なら大丈夫だと思います!
    わたしは嫌ですが絶対無理!!気になって仕方ない!とかじゃなければいいかなって思います🤔

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

昔ながらの井戸の真上に家が建ってたら心霊的なこと気にしますが小さければ誤って落ちることもないですし私なら気にしないです☺️
塞いでは貰いますが←

トトロにも出てくるレバー上下に動かして汲み上げる式の井戸があったってことですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

畑の水撒きに使う用の、汲み取り式の小さい井戸?ポンプの穴?みたいな感じって言っていました…

• 9月26日
ままり

適当に扱われていた井戸はヤバいって昔建築関係の人に聞きました💦
お祓いや井戸の息抜きはしてあるか聞けませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

井戸なのかポンプの穴なのかわからない10センチほどの、
    畑に水撒きで使う用だったそうです…

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

旦那が建築関係ですが、日本中どこを掘っても水がでるから井戸は気にしても仕方ないって言ってました💦

ちなみにうちの下は細い川が流れているギリギリの場所(隣の家は川の上)で、さらに災害の時用に井戸掘るかって話も出てたし、なんなら地鎮祭の時に貰ったお札も家本体に埋めてなくて車のダッシュボードの中に入ってますが、なんもないです😂
むしろ商売繁盛中です😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…!

なんか、畑の水撒きに使うための井戸?なのかわからない10センチほどのポンプ用みたいな穴があったそうです…

すごく心が軽くなりました…ありがとうございます…
    落ち込みすぎて朝からずっと泣いてて…。死のうかなってくらい…。

• 9月26日
しおり

私の実家、庭の端に井戸がありました。(今は埋めています)
小さい頃は埋めていませんでしたが、まったく気にしたことなかったです。
心霊的なものも何もありませんでした🤣
おそらく田舎の家は井戸があったおうちたくさんあるはずなので、井戸があることは珍しいことではなく、そこまで気にしなくてもいいかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…!

落ち込みすぎて、朝から泣いてて、もう死ぬしかないと思っていました…
    心が軽くなりました…。

建てた人に聞いたら、
    畑に使う水撒き用のポンプ用の10センチほどの井戸?穴?があったそうです…

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

義実家が30年近く前に建てたマイホームですが井戸ありますよ!キッチンに井戸水用の蛇口あります😂
1ヶ月同居したこともありますが心霊的なこともないし、夫も小さい頃から住んでますが全く気になった事ないみたいです笑
昔の土地だと普通じゃないですかね?ホラー映画のリングみたいなサイズの大きい井戸だったら無理ですが😭10cmくらいなら私は全く気にならないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!
    井戸はそのままですか?

すごく心強いお話をありがとうございます…
    落ち込みすぎてずっと泣いてたので…

聞いた話、
    畑に水撒きで使うためのポンプ用なのか井戸なのかわからない10センチほどの穴だそうです…

• 9月27日
むら

何年か内見しましたが「説明義務があるから」と井戸があった場合は事前に教えてくれましたよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局、井戸という井戸じゃ無かったみたいで、
    畑用の水を汲み取るためのポンプの穴のようなものと言っていました。井戸と言えないが一応井戸と書いたそうで…。

場所も駐車場と公道のギリギリにあったそうです💦

• 9月29日