※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
住まい

戸建てになってから電気代爆上がりするかとびくびくしてましたが…ん!?!?…

戸建てになってから電気代爆上がりするかと
びくびくしてましたが…ん!?!?てぐらいに
安くてびっくりだったんですが😂
犬🐶がいるためリビング24時間つけっぱなし
夜は2回もクーラーいれるから夜は2台
太陽光はつんでるものの電気代が7000円ほどでした😂
あってる?て感じで不安なんですけど賃貸より安い…

コメント

ママリ

やっすいですね!!!😂
うちも猫飼ってて24時間つけっぱで18,000円ほどです😭家計に痛い、、、
クーラーのメーカーさんとかもあるんですかね🤔?

  • あい

    あい

    やっすいですよね!!😂
    やはり2万近くはいきますよね!!
    うちも2万ぐらいくる覚悟でいてたから
    びっくりしすぎておっきい声だしちゃいました。笑
    2台とも霧ヶ峰なんですけど関係あるんですかね🤔?

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    それは私も大きい声出しちゃいそうです😂羨ましい〜〜🥺
    うちは賃貸なんですけど、防音工事?で元からつけてあるクーラーをそのまま使ってるからなのか、、
    私も引っ越す時霧ヶ峰にしようかなと思いましたー🥺

    • 9月26日
  • あい

    あい

    賃貸の時は15000円ぐらいやったんで
    賃貸のほうが高くなるんか??て思ってます🤔🫣笑

    • 9月26日
ママリQ

我が家も戸建てになってから太陽光のおかげだと思いますが電気代安くてビックリです🥺✨

平屋ですがほぼエアコンつけっぱなしで、お風呂も夏でも毎日お湯張ってて、洗濯物も外干しせずランドリールームでサーキュレーターの乾燥モードがんがんにつけててもオール電化で6千円代でした😆💡

賃貸の時はエアコンつけてても西日がすごく暑かったり不快な上に電気代高いし(部屋の大きさに合ってない小さなエアコンでした💦)、それプラスでプロパンガスでガス代も高くて、電気代等が値上がりする前でも夏は合計2万以上、冬は合計3万以上いってたので値上がり前に戸建てに引っ越せて良かったと思ってます😭

  • あい

    あい

    なんでも値上がりの時代に
    まさかの電気代が安くなってラッキーですよね🥹💗💗
    戸建て=高くなるってゆう頭がくつがえされて
    ハッピーハッピーですよね🤭🤭

    太陽光さまさまですね!!

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

今年1月から10月まで電気、ガス、値引きらしいです💦💦

わたし、5人家族でエアコンつけっぱなし毎年3マンでしたが、今年は8000円でリアルタイムでなんでこんな安いんやろ?て主人と話していたら、割引期間らしいです

  • あい

    あい

    ええええー!そうだったんですね!!
    どこの会社も値引きしてるんですかね?😮😮

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

ガス、電気、別会社ですが、、ログインしてみたら、どちらも割引時期でした!!

1月〜9月までの期間の使用量が割引です

一回調べてみてください😊

  • あい

    あい

    ほんとですね!!やはりこの安さはおかしい安さですよね🤣🤣
    来年覚悟しときます🫡🫡笑
    ありがとうございます!

    • 9月26日