※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真希
雑談・つぶやき

19日、娘の誕生日でした。義両親、両親、義祖母、兄弟たち…なんのお祝い…

19日、娘の誕生日でした。
義両親、両親、義祖母、兄弟たち…なんのお祝いの言葉もありませんでした。

義両親は去年の1歳の誕生日にもなにも連絡なし。
主人が、今日は娘の誕生日だと電話すると、知ってるよーとの返事。
毎年、義両親の誕生日にはプレゼントを贈り、電話をしているのに…

両親は弟の子供(娘と同い年)の誕生日にはプレゼント選びに連れて行き、その頃、弟夫婦は離婚寸前で実家や弟宅でお祝いができないということで、母の提案で、私の自宅で誕生日会をしました。
料理などの準備はもちろん私の自宅なので、私がするように、と言われ、片付けまで一人ですべてやりました。
そのあとも、弟の子供を呼んでクリスマス会を我が家ですると母に言われ、断ると姪っ子がかわいくないのかと怒られましたが、弟の離婚が決まり、お嫁さんからクリスマスパーティーを断られると、娘とやるという選択肢はなかったようで中止になりました。

義祖母は毎年、義祖母の誕生日当日にプレゼントと電話をしないと気が済まない人です。
昨年、バタバタしていて電話が夜になってしまったら、誕生日を忘れられていたと思った、朝一番に電話してほしかったと言われました。

プレゼントを贈っているのも、電話をしているのも、姪っ子のお祝いをしたのも、私の意思があってのことなので、見返りを求め過ぎているのは分かっています。
ただ、大事な娘の誕生日に、おめでとうの一言がほしかった、と思うとなぜか悲しくて涙が出てきます。

コメント

みーやん

見返りを求めてする訳ではないですが…それは、ちょっとショックですね💦
みんなの代わりに、お誕生日おめでとう🎂❤️❤️❤️
そうやって、大事にすべき人を大切にしてたら、どこがで自分や家族に返ってきますよ✨
お礼、反応なし⁈って、思う時もありますが…私は、そう思って、気にしない様にしてます。

• 真希

真希

ありがとうございます😢
    誕生日って特別な日、特に子供にとってはキラキラした日だと思うので、ものや現金がほしいとかではなく、周りの人から祝福してもらいたかったのですが…
    気にしないのが一番なんですよね…私は心が狭くひねくれてるので、義妹や義従姉、内縁の夫である義祖父まで今まで祝ってきたのに、って気持ちでいっぱいになってしまい、もう義実家も両親も誕生日やお祝い事はスルーしようかな、と思ってしまっています…

• 2月21日
あき

読んでいて、なんだか切なくなってしまいました😢
色んな人からおめでとうを言われて嬉しそうにする娘さんを見たかったですよね。お気持ち察します😢

真希さんとご主人が当日娘さんと誕生日を喜んだことが、娘さんにとっては何より何より嬉しかったと思います✨✨✨

可愛い可愛い娘さん、2歳のお誕生日おめでとうございます🎊💕娘さんが健やかに成長してくれますように…🌠

• 真希

真希

ありがとうございます😢
    姪っ子のときは、両親、祖母、いろんな人が集まり我が家でお祝いしたのに…って気持ちと、生まれたときも1歳の誕生日も今回も、おめでとうの一言もない義両親の対応とで、なんだかとても悲しくなってしまいました。
    せめて両親には、姪っ子と同じような対応をしてほしかった…一年に一度の特別な日、周りの人から祝福の言葉がほしかったのですが、私の高望みだったみたいです。
    ただ、これから毎年こんな想いをするんだ、と思うと切なくて悲しくなってしまいます…
    お誕生日のお祝いも、父の日や母の日、敬老の日、バレンタインやホワイトデー、もうなにもしたくないとまで思ってしまう嫌な自分がいます…

• 2月21日
  • あき

あき

高望みなんかじゃないですよ😢
    親として、我が子が皆から『おめでとう』と言ってもらって嬉しそうな姿を見たいと思うのは当然のことだと思います。
    まして、姪っ子さんが盛大にお祝いしてもらったのを見てるわけですし、我が子も同じように祝福してくれるのかなと思うのは自然なことだと思いますよ。
    なんでなんだろう…どうして?…って胸が痛くなりますね😢

しかし、周りの大人達、自分の誕生日やイベントはちゃっかりしっかり祝ってもらっておきながら、孫の大事な日はスルーだなんて、本当に失礼しちゃう!!真希さん、あんまり気を遣う必要ないんじゃないですかね👍『こっちばっかり…』って気持ちになると自分自身も嫌になってしまうと思うので、もういっそのことやめちゃえやめちゃえ✨✨✨

あと、余談ですが、私の名前も真希なんです😌

• 2月21日