※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチャ・ポン子
お出かけ

お宮参りでのトラブルについて、遠方から来た両親が手土産を持っていなかったことで不満が出た。対応が悪かったのか気になっている。

お宮参りでのトラブル

お宮参りを家から車で20分の神社で行いました。
義理の両親は近くに住んでいる為行きやすかったですが、
私の両親は車で2時間の距離でした。

お宮参り後ちょっとしたご飯を食べ、
(うちで会計しました)
解散したのですが
遠くから行ったのに手土産が無かった等私の両親が
あとでボヤきました。

正直めんどくさいと思ってしまったのですが、
こちらの対応が悪かったのでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、出産して1ヶ月なんだから、手土産なんか親に用意する気力も体力もないですよ🫠

しかも食事もままりさん方が支払っているなら尚更💦

来てやってる感満載ですね💦

  • ハチャ・ポン子

    ハチャ・ポン子

    まさに、遠くから来てやってたのにって感じなんでしょうね…🫠
    純粋に祝ってくれると思っていただけに残念です

    • 9月25日
shio

あくまでも主役は赤ちゃんなので、本来ならご両親からそう言った発言は出てこないと思うのですが...何か嫌な思いをされたのかな...?💦と思ってしまいました。

とはいえ、私も結婚、出産を経験し、両親というか、実母と言い争うことが増えました🌀言い方が容赦ないというか😭ただでさえ産後でメンタル落ち気味なのに、嫌ですよね😅

  • ハチャ・ポン子

    ハチャ・ポン子


    もともと足が鎖で繋がれてるんかってくらい、遠出をしない人たちなので
    わざわざ来てやったのに、という気持ちが
    強かったのかなと思います…🫠
    両親がこちらに遊びに来ることは
    全くなく、いつもこちらが
    実家に遊びに行くのですが
    それでも手土産持ってこいという
    スタンスなので、親におもてなしをするのは当然という考えなのかなと…

    • 9月25日
  • shio

    shio


    えぇーーー😭もうそういう感じなら、気にしないようにするのが1番ですかね🙄ほっときましょう!!!😂

    • 9月25日
  • ハチャ・ポン子

    ハチャ・ポン子

    なるべく関わりたくなくなってきちゃって😭
    放っておきたいです😭(笑)

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

孫のお宮参りに参加できたことが何よりのギフトじゃないのか!?!?

  • ハチャ・ポン子

    ハチャ・ポン子


    そうですよね…
    純粋に喜んでくれたらと思っていたので、結構ショックでした🥲

    • 9月25日
ママリ

手土産はままりさんに求めてた感じですが?それとも義両親に求めてた感じですか?😅

わたしの母も似たような感じです。
対応が悪いわけではなく単純に価値観?考え方の違いだとわたしは思ってます😂

  • ハチャ・ポン子

    ハチャ・ポン子


    わたしというより、夫にです🫠
    夫のことがあまり気に入らず、
    親を大切にしない人だ、など私に言ってきました🫠
    ほんと価値観の違いですね…
    家を出て新たな家庭を築いて、実家の価値観に悩まされることが増えました🥲

    • 9月25日
K.mama𓇼𓆉

それを言うならどちらかと言うとこちらから手土産と言うよりご両親からここちらにお祝いの手土産があっていい状況だと思います😇

  • ハチャ・ポン子

    ハチャ・ポン子


    孫に会える祝いの席というより、
    親がわざわ遠くから来てやったのに、という気持ちの方が強い様で、めんどくせーとなってます🥹
    素直に祝ってくれないの!?って感じです…

    • 9月26日
スポンジ

遠方から来てもらった場合にはは手土産渡すのが礼儀でもあるのでめんどくさいけどこちらの落ち度ではありますね😂
ただわたすのは絶対ではないし、めちゃくちゃ遠方でもないし、会食もしてるからぼやかれるのもなんだかなぁとは思います🥲