※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

子どもの友達が遊びに来た時、子どもがワガママで言うことを聞かないことについて、怒りやイライラを感じています。子育ての大変さに自信を持てず、他の方はどう乗り越えたか知りたいです。

【子どもの友達が遊びに来た時に、子どもがワガママになって言うことを聞かないことについて】

いつも子どもに怒ってばかりで自分が嫌になります。

4人未就学児を育てています。
今日怒ってしまったのが、
幼稚園のお友達がたまに家に遊びにくるのですが、
その時やたら我が子がワガママになり、、、
全然言う事を聞いてくれません。
危ないことを注意するのですが、必ず反発してきます。
ママの言うことは聞かない!
と言って好き放題やります、、、、
お友達がくるとみなさんこんな感じなのでしょうか、、、
お友達が帰った後、イライラが募り、かなり怒ってしまいました。
子どもにも酷いこと言ったし、
怒鳴り声が外にも聞こえてるかも、、はぁ、、
となり、子育てって本当に色々大変でこれから反抗期などきたら育てていく自信ありません。。
みなさんどう乗り越えましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもありますよ。
むしろ全然子供達の前で怒りますよ。友達が帰った後に怒っても子供って何で怒られてるのか分からない気がします😣