※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

断乳後、夜中に何度も泣くようになり、心配です。成長によるものか、寝不足でつらいです。早く解決したいです。

断乳後、夜通し寝てくれていたのに、今月頭くらいからやたらと夜なくようになりました。
夜泣きというかんじではなく、突然えーーん!という感じで泣き声がして1分くらい泣いてるなと思ったら、また勝手に寝ます。それが毎晩3時から6時頃まで30分おきくらいにあります。泣かれるたびに心臓がビクッとして目が覚めてすこしトントンしたりするのですが、とうやらしてもしなくてもまた寝るので、ほぼ寝言のようです…
もともとあんまり寝ないタイプで何時に寝ても6時には必ず起きます。いまは歯がたくさん生えてきてるからかなーとも思うんですがいきなりねれなくなって辛いです…
もう成長を待つしかないんでしょうか?
20時ごろに寝て、3時まではほぼ起きません。

コメント

あり※

うちとおんなじです。もともとあんまり寝なくて朝まで寝た事はないです😭急にぎゃーって泣くのでびっくりします😭でもしばらくすると寝るので寝言なのかな?何回か続きますしすごく心臓に悪いですよね。。回答にはなってないですが一緒だったので、、ちなみにうちはまだまだ断乳出来なそうでそれも悩みです。。

うちは歯が生えてきそうだったり、あと言葉増えてきたなーとか理解力ついてきたなーとか、脳の発達が見られる時に2週間~1ヶ月あたりそんな感じで起きています。
トントンしても泣き止まず、ほっとくとエスカレートしたので抱きしめて安心感を持たせるようにすると眠りに付くのが早くなっている様な気がします。

うちも同じ感じです!一度泣くとそこから朝までこまめに起きてしまいます…卒乳済なのになぁと(・Д・)