※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
サプリ・健康

病院マニアの方、いらっしゃいますか?😂私が病院マニア…と家族から言われ…

病院マニアの方、いらっしゃいますか?😂
私が病院マニア…と家族から言われるのですが、少しでも症状があると病院にかかってしまう心配症です。薬とかも効能だけじゃなくて副作用までくまなく確認しちゃうし、ちょっとした症状でもスマホで調べては大きい病気の始まりなんじゃ…とびびったりしちゃいます。実母にも旦那にも気にしすぎ!と怒られます😩
今回初めて出産し、緊急帝王切開で低出生体重児だったのですが、息子のことも産院の先生には体重が小さめ以外健康体だよ!と言われたのに総合病院の小児科の先生に診て貰わないと気がすまなかったり(結果、健康体とお墨付きをもらいました💦)、妊娠高血圧腎症だったので産院の先生に言って血圧のフォローに総合病院を紹介してもらったり…。
ひとつでも不安なことを取り除かないと気が済まない質なんです🫣似たような方いらっしゃいますかね?😂

コメント

deleted user

病院マニアというより、メンタル的な問題のような気がします💦

  • まるみ

    まるみ

    やっぱり、極度の心配性すぎますかね…
    私の祖父も同じ感じで常に病院にかかってたので、それを見てたから余計にかもしれません😂

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配性なんだと思います😭

    • 9月25日
deleted user

前の職場の人に、病院好きだよね〜って言われてました笑
いや、好きなわけじゃない笑

何かしら症状あると悪化する前に病院行ってこようってなってしまいます🥺❤️

症状あって病院かからなくて大きい病気にかかってた知り合いもいるので、かかるに越したことはないと思いますよ☺️

  • まるみ

    まるみ

    ご回答ありがとうございます!そうなんです、悪化する前に行ってこようって気持ちなんです!🥹
    私も全く同じで、病院嫌いな知人が突然大きな病気で容態急変して…って言うのを見てるので、やっぱり自分の体を守るためにも家族のためにもかかるに超したことはないですよね☺️

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私も昔から病院マニアと自称で呼んでいます。
私の場合は少し違って、総合病院が好きなのですが、何科があるのかや、何床あるのか、病院の造り、内部の造りなどが気になります(笑)
鉄道も、撮り鉄、乗り鉄などあるので、いろんな類の人がいるのかなと思いますね。