※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんは1時間〜1時間半で眠くなります。他の赤ちゃんと比べて寝ている時間が多いと心配しています。

【生後5ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について】

生後5ヶ月くらいのお子さんはどれくらい起きていられますか?

現在生後5ヶ月の息子がいるのですが、朝に少し寝て、お昼から夕方くらいまで3、4時間くらい寝て、6時くらいから眠くてグズってまた寝ちゃいました💦夜は夜で朝まで寝るのでトータル睡眠量は結構多いような気がします。

いつも1時間〜1時間半くらいしたら段々グズグズして寝たがるので寝させています。

このくらいの月齢だとまだまだ長く起きていられないのは承知なのですが、ママリとか見ているとみんなもっと起きているなあ、と思い、寝てばかりでいいのかなあ…と少し心配しています。

コメント

SS

娘も5ヶ月の頃はまだ中々お昼寝の時間も安定せず、細切れで寝たいだけ寝かせてました☺️♫

りす🔰

うちの子は、4時間くらい平気で起きてる時もあれば2時間もせずに、ぐずり出す時もあり、まだ起きていられる時間は、安定していません。

やま

3時間〜4時間ごとにミルク飲んで、ちょい遊んで寝て、の繰り返しです😂
午前中から3時間寝てるときもあります😂

うちも夜中は朝まで起きないので、結構寝てるなーと思いますが、特に心配してなかったです😊