※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

子育て中に誰かに褒められて嬉しかったこと、救われたことを教えてください。

子育て中の皆さん本当にお疲れさまですm(_ _)m

今日、娘の便秘のことで保健センターに電話して色々アドバイスをもらって夜泣きについても聞いてもらって、後追いもある事を話して、出来るだけの事はしている事、保健師さんからのアドバイスしてもらったことも、普段からしていることもある事を話したら。


『お母さん本当によく頑張ってますね!辛いのはずっとは続きませんからね』と言ってもらいました。

なんだかとても救われた気がしました。
月並みな言葉かもしれませんが、なかなか褒められる事はなく、自分の子供の事で頑張っても褒めてくれる人はおらず、人に頑張っていると言ってもらってとても、嬉しく自分で出来ることはしていたこと、間違っていなかったんだとホッとしました。


皆さん子育て中には誰かに言われて嬉しかったこと、救われたことどんな事があります?
よければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

まい

子育てお疲れ様です♪
まだ出産してないので回答にはならないですが
妊娠してお腹出てからは
買い物して重いカゴを店員さんがお腹見て
素早く運んでくれたり
少しでも重いのを買った時
駐車場が遠かったりすると
わざわざ車まで運んでくれたり
旅行行った時もちょっとした段差を
教えてくれたり体調の心配など
今まで普通でしたが両親も旦那も
いない時に買い物が多く
優しくしてくれる方がいるので
涙目になる事もありました!笑

mah32

私も集団検診後の、保健師さんとの相談で、母乳について完母にしたかったけど、難しかったと相談したら、
すごく頑張られたんですね😊頑張ってきたことは無駄ではないですよ!次のお子さんができたときは、もっと楽に授乳ができるようになるから😊続けてあげてください😄
と言ってもらえました😆
産後は授乳がうまくできず、泣いてばかりだったので、その大変さをわかってもらえたような気がして嬉しかったです😂無駄ではないという言葉にもすごく救われました💓