※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

初産で予定帝王切開後、おっぱいの張りに悩んでいます。搾乳方法についてアドバイスを求めています。

おっぱいの張りについて。
初産です。切迫で2ヶ月入院し、そのまま37w5dで予定帝王切開になりました。
おっぱいが張りすぎて岩のようです。看護師さんに絞ってもらってるけどがんばっても10cc行けば良い感じで、、。
私から搾乳機を提案しましたが搾乳のやり方だけ聞いただけでどうすればいいか教えてくれませんでした💦
とりあえずすぐ泣いてしまうので片方5分ずつ搾乳し10cc取って乳首がいい感じに立ってくれたので5分ずつ直接吸わせてみたら吸ってくれました。そのあと搾乳した10ccあげて20ccミルクあげました。
こんな感じでも良いのですかね?😭
搾乳したら少しはおっぱいのハリが良くなりましたがまた硬くなるんだろうな〜😂
どれぐらいで柔らかくなるのでしょうか?それもわかるかたアドバイス頂けたらありがたいです😂

コメント

まむまむ(25)

最初はめちゃくちゃ硬くなります!!
これから完母予定でしたらたくさん飲ませたほうがいいです!!赤ちゃんが飲めば柔らかくなってまた時間経つと硬くなるの繰り返しです!!
2ヶ月くらいたったらかっちかちになるのは治りますが、6時間とか時間空いたら岩のようになったことがあります笑

• おもち

おもち

完全母乳の予定は無いですが
    とにかく痛くて吸わせたい気持ちです、、😣
    2ヶ月ですね、、
    時間が経つのを待つのみですね🥹

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私の場合は赤ちゃんが母乳欲しがる間隔が短いので、今のところ岩みたいに硬くなったことはないのですが、それでも産後1ヶ月の今は間隔が空くと胸が張って痛くなります💦

母乳が軌道にのるまでの辛抱だと思ってます😭😭

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    みんなそうなんですね😭
    めげずに頑張ります😭✊

• 9月26日
初めてのママリ🔰

最初はめちゃ張りました!とても痛いですよね😭😭2日ほど痛すぎましたが絞ったり飲ませてるとだんだん痛みも和らぎ柔らかくなります!出る量が増えてくると私は柔らかくなっていきました!
けど刺激しすぎるとその分母乳を作らないとってなってさらに張ったりするみたいなのであまり触りすぎるのも良くないって言われました!なので3時間に1回で刺激してあげるのが1番いいと思います☺️

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😭
    痛すぎて絞るの必死になってました💦
    ほどよく時間空けるのも大事なんですね!!

• 9月26日