※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お仕事

専業主婦の方が、旦那の収入は月25〜30くらいで、子供が年少と7ヶ月。将来の不安があり、働くタイミングを相談したい。保育園は激戦区でフルタイム必須。

働くかどうかです。

今は専業主婦で、旦那の収入は月25〜30くらいです。
年少と7ヶ月の子供がいて旦那は働いて欲しくないとゆうタイプなのですが働かないと将来にも不安です。
働くとしたらどのタイミングがいいでしょうか。
今からか下の子が幼稚園のタイミングかなど。
保育園は激戦区でフルタイムが必須です

コメント

1272

わたしも入園前専業主婦でした!下の子が幼稚園に満3で入ったタイミングでパートを始めました!
やはり、一番下の子が入園してからでないと難しいですよね😢😢

• .

.

やはりそうですよね。
    子供を家で見たいとゆう気持ちと一緒にずっといるとしんどいって気持ちとで揺れてて
    働くまでどうゆうふうに過ごされてましたか?

• 9月25日
  • 1272

1272

公園に行ったり、児童館行ったりしてました!
    あとは、友人が同じくらいのお子さんがいたので
    よく遊んでいました!!
    そのときは、しんどかったですが今思えば貴重な時間だったと思います!あっとゆうまにおおきくなってしまうので😭😭

• 9月25日
  • .

.

家の中でいることを少なくした方がいいですよね🥲
    働くの2年後でも遅くないと思ってきました😭

• 9月25日
  • 1272

1272

家の中でゆっくりする時間も今振り返ってみると貴重な時間でした!子供とずっと過ごせるのも今だけなので!
    今働き出しましたが、友達と遊んだりすることも本当に減ってしまい、あの時楽しかったなあと思います。

• 9月25日
🦢

今は全く貯金できてないですか?生活できてるならとりあえず幼稚園入園してからでもいい気がします🤔
例えば一才から保育園に入れて働くとしても、求職中って保育園かなり優先順位下がって入れるか怪しいし、なにか特別な資格とかない限り保育料引いて少し貯金できるかどうか??始めはかなり熱出したりもするだろうし、、
なので生活できないならまだしも、今困ってないなら幼稚園入ってからでもいいかなーって思っちゃいます☺︎
今生活に困ってないなら幼稚園入ったあとにパートでもすればパート代まるまる貯金できますし😆