※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

【子供の目やにの原因と登園について】ここで聞いてどうするっていうト…

【子供の目やにの原因と登園について】

ここで聞いてどうするっていうトンチンカンな質問します😂

子供が鼻風邪からの目やにが酷くて、小児科へ行ってきました。
医師が、「どんな鼻水が見るから吸引してね、その後また呼びますので待っててください」と言われ、鼻水吸引しました。
その後すぐに呼ばれて、「鼻水由来の目やにですね~抗菌の目薬出しときます。保育園(明日が一時保育の登園日なので)はあまりにも目やにが酷ければ休んでね」と言われました。

登園禁止にはならなかったので、ウイルス性では無いのかなと思いましたが、鼻水由来の目やに と細菌性結膜炎は別物ですか?😂

コメント