※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建て新築で壁付キッチンにされた方おられますか?リビングがせまいので…

戸建て新築で壁付キッチンにされた方おられますか?
リビングがせまいので壁付もしくはL型を考えてます…。

4×8マスLDKです。

コメント

てんまま

4×12マス+収納、って間取りで壁付けにしました(^^)大満足です♪

• てんまま

てんまま

すみません、4×10でした!

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    壁付キッチンの場合、
    コンロ+作業スペース×2+シンク の順で四マスでしょうか??

• 9月25日
  • てんまま

てんまま

こんな感じです!キッチンは課金しまくって、3mまで伸ばしてもらったり、シンク奥が棚になるようふかしています(^^)
    コーナーにしようと思ったんですが使いづらそうだったので、角はパイプスペースにしました!

うちはリビング奥8マスをキッズスペースにしているので、それがないとちょうど16畳になります!

• 9月25日
はじめてのママリ

なるほど…!!
わざわざ図面までありがとうございます!!
冷蔵庫分窪んでるの羨ましいです!😭我が家は横幅が4マス以上取れそうにないので、壁付もしくはL型にしたいのですが、コンロと冷蔵庫の置き場、収納に困っております…😭😭