※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

末っ子のお風呂入れ方についてアドバイスをお願いします。階段を使って別々に入れている状況で、どちらを先に下ろすべきか悩んでいます。アップリカのバスチェアがあるのでお風呂内は大丈夫です。

【末っ子のお風呂入れ方について】

末っ子も本当は一緒にお風呂入れた方が一度で終わるから楽なのですがまだ沐浴です…
家が2階にリビングで一階にお風呂のため、階段使っておりないといけません。
ですが真ん中の子も最近ようやく数歩が出たところなので階段下りるときは抱っこしております。
流石に真ん中と末っ子2人抱っこして下りるのは無理だから別々に入れてる状況です。
時間のある時に末っ子の沐浴をして夜に私と真ん中と長男が一緒に入ってます。
末っ子も一緒に入れたいのですがアドバイスお願いします!
アップリカのバスチェアがあるのでお風呂内はなんとかなるのですがどっち先に下ろした方がいいとかお願いします!

コメント

もな👠

私だったら長男と一緒に真ん中抱っこしながら階段おりて、その足ですぐ赤ちゃんとりにいって降りてきます。
お風呂が2階だとちと面倒だな…と思いますが、逆なのでなんとかなりそうです!

赤ちゃんは今のところ歩かないので、安全な場所に寝かせておけば大丈夫です。(大人のベッドの上は絶対NG)
赤ちゃんが寝返りや歩き出す頃には真ん中が1人で降りられるようになるかな?と思います。

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんはまだ動かないので安全な場所に寝かせたら大丈夫そうですね!
    真ん中はマイペースな子なので早く階段で自分で下りてくれたら楽なのですが…
    今日そのやり方でやってみます😊

• 9月25日