※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子供への怒り方が心配で、仲直りしたいと思っています。

子供への怒り方が怖いみたいで黙らせちゃったり泣かせたりしちゃいます(*_*)
ここまで怒っちゃダメですよね?😢
なんか顔色伺ってる感じで大人しいです😢
抱き締めたり寝るときも腕枕してるのですが、また仲良くなれるかな…?また遊んでくれるかな?
はぁ😞💨ごめんね…謝っても通じないから辛い😢

コメント

琉希mama

わかります(>_<;)
私は短気なのですぐ怒鳴ってしまいがちで寝顔見たりママーって泣きながら来るとごめんねって何回も言ってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
こんなママのとこに産まれて来てくれてありがとうって寝顔見ながらいつも言ってます笑

• ねこ

ねこ

ママ~ってかわいいですね😭❤
    どんなことで怒りますか?
    1歳8ヶ月ならまだしも
    1歳2ヶ月の子供泣かせるなんて最低です😢
    ゆっくりしぶとくしつけしないと伝わらないですよね。

• 2月21日
☆*あーChan☆*

私もついつい怒鳴っちゃうことありますよ💦💦

でもその後のフォローをしっかりしてあげることが大切なんだよ!って保育士さんに言われました❤

自分の気持ちが落ち着いてからちゃんと謝ればママの気持ちは必ず伝わりますよ!
その後ママはこんなに○○ちゃんの事好きー😍ってのも伝えてあげることも大切みたいです♥

• ねこ

ねこ

さすがに1歳2ヶ月では怒鳴りませんでしたよね?(;_;)多分顔も怖いんだとおもいます(>_<)優しい顔になりたい…

そうなんですね!!泣きながら抱き締めちゃいます
    たぶん伝わってないと思う…(;_;)

• 2月21日
  • ☆*あーChan☆*

☆*あーChan☆*

かなたんさん
    いや…ずっと泣かれたりしたら怒鳴っちゃいましたよ💦💦

きっとかなたんさんの気持ちも伝わってますよ!
    大丈夫♥ 余裕があるときは笑顔で優しく接してあげてください😆
    子供はその分ちゃーんと癒しを返してくれますよ🎵

• 2月21日
  • ねこ

ねこ

あたしはしつけしなきゃ!!って怒ってしまいます…
    今日は仲良く過ごせてるので良かったです(笑)
    つわりやらお腹の張りやらが強くて余裕なくしてます😭

• 2月21日
みちママ★

どーゆー怒り方するのですか?💦

ここまでとかどこまでとか、線引きは中々難しいですし、家庭によって違うと思うのですが、子供を怒ってしまって日々反省したりするママってたくさんいると思います。
私もそうです。うちの子は顔色伺ってるような事はしないですが…
怒って泣いたりはしますよ。キツく怒った時ですが。うちは、その時は時間おいてから、さっきはキツく怒ってごめん!怖かった?でもこうしたらダメやから怒ったの。わかった?
もうアカンよー?ごめんね!仲直り~って言ってギューってしあいます❤️(笑)
怒る時は怒る!甘えさせてあげる時はたくさん甘えさせてあげる!って感じで私はしてます('∀`)お互い頑張りましょう!
通じてないようで、実は子供は感じ取ってくれてたりするもんですよ★

長々偉そうにすみません。

• ねこ

ねこ

怒り方は、あおくん!ってずっと怒った口調で呼んでます
    ごめんね!って伝わらなくてもいい続けることにします☺
    その前に怒らないように気を付けます(>_<)!!

• 2月21日

うちもそうです…。怒りすぎたかな、と最近日々悩んでます🌀別に怒鳴ったり手をあげたりしてるわけじゃないんですけどね…。単純に怒ったらかなりこわいんだとおもいます。普段わりと甘やかしてるんですが、マナー違反や悪いことしたときはかなり厳しく叱ってきたので…。私が眉間にシワを寄せて『それしていいんだったっけ?』と静かに声をかけるだけで『ごめんなさい!やりません!』とやめるくらいなので…たぶん相当怖がらせてきたんだとおもうんですよね。。
でもわかってくれてると信じてます(>_<)私はお昼暇なときもいいますが、毎晩寝るときは必ず『大好きよ。ずっと一緒よ💗』と抱きしめるようにしてます☺こんなこわいママでも娘は『ママ大好き!』って言ってくれてます😭わかってくれてるといいな。。
叱るって難しいですよね。

• ねこ

ねこ

怒鳴る、叩くをしてないならぜんっぜんいいと思います!!
    あたしは多分怒鳴ってるんだと思います(;_;)
    怒りかたの模範があったら教えてほしいです…(笑)

• 2月21日
太郎ママ

叱って、ハッと気づいて、反省して。
そうやってママも子供も一緒に成長していくんじゃないでしょうか。
私も何度もありました。その都度、自分の事を責めたこと覚えていますよ( ; ; )
もちろん、今も母親としてペーペーですが💦 日々努力中です!
今も本当に悪い時には薩摩ゲンコです。なぜそうか、どうしたら良いか、泣きながら2人で話し合います。そして必ず最後は思い切りハグして仲直り^ ^
こんなんでも毎日、笑顔いっぱいです✨
かなたんさんも絶対に大丈夫! 自信持ってください✨

• ねこ

ねこ

一緒に成長してくことが大事ですよね!!
    kuromiさんのコメント見て泣きそうです😭
    子供の成長に寄り添います!😭

• 2月21日