※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

むつ市内での不妊治療場所や、市外での治療先について教えてください。

青森県むつ市在住です🍎
転勤族なので、旦那さんの仕事の関係で引っ越して来ました。
不妊治療を希望していますが、むつ市内で治療が行える場所はどこになるのでしょうか?また、市外だとどこが良いのでしょうか?😵‍💫

コメント

初ママ

わたしも転勤でむつ市にいて、不妊治療してました!
不妊検査や人工受精までならむつ病院でやってますが、体外・顕微受精は行ってないので青森市・弘前市・八戸市で5〜6ヶ所の指定病院があるので通院になります😓
わたしは地元が八戸市なので最低限の検査をして八戸の八戸クリニックに通院してました!
むつ病院の先生は弘前大学病院出ていてパイプがあるので結構勧められた記憶があります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ転妻さん!心強い🥹💓

むつ市の婦人科は口コミが悪くて…わたしも八クリに通おうと思っています!今週末、初診の予定です!💪🏻
    差し支えなければ、八クリの不妊治療はどんな感じだったか教えて欲しいです🥹(先生の雰囲気や受診頻度、検査治療内容などなど…何でも構いません!🙇‍♀️)

• 9月26日
  • 初ママ

初ママ

今となれば…初めから八クリにすればよかった…と思ってます😂

先生はとても優しくて説明も丁寧にしてくれる男の先生です!
    わたしの場合、むつ病で不妊原因全て調べてから八クリに通いました!
    顕微受精がいいよとなり…初めは治療説明があるのでなるべく旦那さんと一緒に来てと言われて2人で行きました!不妊治療の流れや費用の資料でこじんまりとした所で看護師さん1人が説明してくれました😄
    精子の検査もあって、細かな数値も教えてくれました!
    採卵までに注射が約10日〜14日同じような時間帯で通いました😅
    採卵後は受精卵凍結させて数ヶ月後に体内に…!
    その間はタンポンみたいな薬を毎日やってました!(子宮環境整える…みたいなイメージです!笑)
    子宮の暑さとか検査して良さげな時期に戻しました👍
    受診頻度は…かなり行きましたね🤔
    卵管の手術もしていたので、着床してからは市民病院に変更してお産しました😇
    長々と…分かりずらかったらごめんなさい🙏

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ詳しくありがとうございます!参考になります!
    また、分からないことが出たら質問させてください🙇‍♀️
    とりあえず今週末の初診頑張ります💪🏻

• 9月26日
  • 初ママ

初ママ

人工受精はやらなかったのでお話しできないかもですが、わたしで良ければいつでもコメント待ってます❗️
    駐車場狭くて激混みで待ち時間も長いのでひたすら携帯です!笑

まずは週末ですね👍
    頑張って下さい‼️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いです!ありがとうございます🫶🏼

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、質問を送った者です🙇‍♀️

初ママさんは、八クリで黄体ホルモンの血液検査は行なったでしょうか?
    私は今週、黄体ホルモンの検査予定です🥹その日は検査だけで診察はないと受付で伺ったのですが、、ちょうど受診日は高温期10日目なので、診察とかあればいいのにな〜と思ったり、、検査結果はいつ聞きに行くんだろ〜と思ったり、色々と不安です🥲

もし、初ママさんも同じように血液検査をしていたら、教えていただきたいです🙇‍♀️度々すいません😢

• 10月23日
  • 初ママ

初ママ

遅くなりました😭
    黄体ホルモンの血液検査しました!!
    階段登ってすぐ左脇のスペースだったはずです!
    確かに…診察はなかった記憶があります🤔
    結果はまた後日で、会計の時に○日以降になります、ってすぐ予約取れました!
    私が行ってたのが3年前なので、設備が整ってればその日に聞けるかもです🫣定かじゃなくすいません…
    診察は受付より、採血の看護師さんに相談してみたらどうでしょう!…してくれそうな気もします‼︎
    初めてだと丸っと見てほしいし気になりますよね😭
    私もそろそろ2人目の治療に取り掛かろうと思ってます!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!🥹
    やっぱり結果は後日ですよね…😵‍💫でも、初ママさんのおかげで見通しが持てました!✊🏻この先どうなるんだろ〜と不安だと無駄な心配ばかりしてしまうので…😮‍💨
    お互い頑張りましょう🧚♩また分からなくなったら質問させてください!🙇‍♀️

• 10月24日
  • 初ママ

初ママ

最初の検査が多いし、期間もかかるから、その分色んな事考えちゃいますよね、分かります😮‍💨
    なんとかなる‼︎と思いつつ…不安にもなりの繰り返しですがもうとにかく前向きに💪❗️
    ほんと、頑張りましょう👏
    是非、また連絡してください🙋‍♀️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにありがとうございます!心強いです✊🏻また連絡します💌♩

• 10月24日