※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

階段の掃除の仕方と頻度を教えてください❣️あと、我が家は主人が体毛が…

階段の掃除の仕方と頻度を教えてください❣️

あと、我が家は主人が体毛が濃いので洗面所の床に落ちる毛が毎日気になります💦😂
洗面所の床は毎日掃除機しますか?💦掃除機はしませんか?

コメント

はる

私が抜け毛多すぎて洗面所は毎日掃除機かけてます😂なんなら風呂上がりに自分で毎回ティッシュで散らばってる髪の毛まとめて捨ててるのにです笑

階段はやる気があれば掃除機+クイックルワイパーで、やる気なければ1日おきに掃除機です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も季節の変わり目は抜け毛が気になります💦
    掃除機って意外と面倒ですよね🤣(笑)

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

掃除機は全部屋毎日かけてます。
ロボットにしたらかなり楽になりましたが、その前から全部屋自分でかけてました。
階段も気になった時や、何かのついで(子供がお菓子パラパラして掃除機出した時など)にかけてます。
私がサボると夫が小さい箒で掃いてます。
洗面所も毎日掃除機、私が髪を乾かした後はその都度ティッシュで集めてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ロボット掃除機は出勤する時にONしてますか?それとも寝る前ですか??

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前3時に予約してます✨
    日中舞い上がったホコリとかも落ち着いてるかなと思って😅

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ちろすけ

階段は無いのですが、体毛濃い夫に共感が止まらず失礼します😂
洗面所は専用クイックルワイパーを置いていて、少なくとも朝の支度が終わったあと&夜のお風呂上がりと寝る支度の間にサーッとやってます!
シートもすぐいっぱいになりますが、しばらくは放置してとりあえず毛を集めて隅っこに寄せて誤魔化す→思い立ったらシート交換て感じです🤤
あと、トイレの床もズボンの上げ下げの摩擦のせいなのか不意打ちですね毛が散乱するので同じ要領で専用クイックルがあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます❣️
    専用クイックルワイパー!いいですね😍
    掃除機より簡単に掃除できますもんね!
    クイックルワイパーしたあと毛が沢山集まるまで隅で誤魔化すのもわかります🤭(笑)毎日毎日で困りますもんね!(笑)🤣

• 9月25日