※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

主人のお祖母さんが亡くなり、お通夜と告別式に参列することになりまし…

主人のお祖母さんが亡くなり、お通夜と告別式に参列することになりました。

1歳半の娘の服装なのですが、、
この2着は非常識ではないでしょうか?💦

1着目(左)のレギンス、白大丈夫でしょうか。。

2着目(右)のトップスはネイビーぽく映ってますが、グレーっぽい色です。
夜はもしかしたら寒いかもしれないので、無地の黒のカーディガンを一応持って行こうと思っています!

靴下はワンポイントついてるのですが、白があるのでそれを履かせます。
靴は紫しかないのですが‥(派手な感じではなく、落ち着いた紫です。)
1歳半の子なので、そこまで気にしなくて大丈夫でしょうか💦

ご意見よろしくお願いします。

コメント

ママリ

1歳半なのでやたら派手でなければ良いとは思いますが、黒があるならその黒の上下で2日間乗り切るかもです💦汚れてしまったら仕方ないですが💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

レギンス白じゃなく黒ってことでしょうか?
    右に映ってるレギンスの1着しか黒ないのですが、それを左のトップスと合わせて着ても大丈夫だと思いますか?💦

トップスも黒は左のしかなく、、
    柄ついてるTシャツとかならあるのですが派手で💦

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

左のトップスと右のレギンスでどうかな?と思いました。やっぱり皆さん黒を着用する中で、白いズボンは目立つかなと思うので💦

ただ義母さんの了承を得ているなら、写真の通りでも良いとは思います!こちらの意見よりも、親戚の方々の雰囲気を優先してください!

• 9月25日
しーあ

私は問題ないと思いますが、
地域や家柄にもよりますので、義母は義姉妹などに聞けるようなら確認するのもありかと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!

義母には黒い服があまりなくて‥って話をしたら、赤ちゃんなんだからそんなに気にしなくていいよ。とは言われてます💦
    実母にも見てもらいましたが、大丈夫でしょ!とは言ってたのですが、
    合ったことないお義父さんの弟妹たちもくるみたいで‥失礼にならないかなと心配になってしまって😣

ちなみにお祖母さんもずっと遠くに入院していて、一度も会ったことないです💦

• 9月25日
りん

赤ちゃんだし大丈夫だと思いますよ!

うちの上の子が1歳半の時お葬式参列したことありますが、ネイビーのジャンスカに白インナー、白タイツで行きました。