※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sabo.k
雑談・つぶやき

【職場の人にマウントを取られていますについて】職場の人にマウント?取…

【職場の人にマウントを取られていますについて】

職場の人にマウント?取られてます(笑)

介護施設勤務です。
相手は、同じ職場同士のご夫婦で(私も旦那も同じ職場です)2人とも日勤。
うちは私は日勤、旦那は夜勤や遅番もありなので不規則です。

こども同士が同じ託児所なので話したりすることがあり、たまに喋ると…
「うちは帰ったら連携プレーで20時には寝かせてますよ!私が子供のご飯作って、旦那が食べさせて、その間に大人のご飯作って、お風呂入れて…」って(笑)
「どっちがコロナ罹患しても、子供の世話はできるんで大丈夫ですー」って(笑)

うちは3人見てるよー(笑)
末っ子息子だけじゃないよー(笑)
旦那夜勤でおらん時はワンオペだけどー(笑)
日勤同士なら、そりゃ定時で一緒に帰宅、なんでもできるでしょ💦
朝は上2人学校送り出して、末っ子と出勤だけどー。
…そんな張り合わなくてもいいのに。と思うくらい、すごい勢いで喋られ圧倒されました🤣💦(笑)
旦那ができる人自慢かな?(笑)
そんな旦那さん世の中いくらでもいるし、なんならワンオペで見てる奥さんめっちゃいるよ(笑)
1人を2人で育児する…のはそりゃできるでしょ(笑)
うちはすごい!自慢に、世の中知らなさすぎだなー。と。

質問でもなんでもない投稿ですいません(笑)
ほんと何かしら毎回突っかかられて…
私になんか恨みあんのかな🙄?(笑)(笑)(笑)

コメント

のんママ

めんどくさいしウザい人ですね〜〜😵‍💫😵‍💫
子ども1人に大人2人で対応できて、スムーズにいくの当たり前だし、あんまり自慢にもなってないような、、🤣笑
もしかしたら、主さんに何か劣等感を密かに感じているのかもしれませんね…🤔
それをなんかしら自慢?することで紛らわせているとか😅

• sabo.k

sabo.k

ほんとにうざいです🤣(笑)
    2人で必死こいて20時に寝かしてるんだから、いや、むしろ必死こかないとダメ?って思います(笑)
    私より帰宅時間早いみたいですし(笑)

劣等感…あるかもですね!
    職種は違いますが、その人入職時からできなくて、あちこちで「あの人できへんねー」と言われてますし(笑)

自慢されても、全く羨ましいとは思わないのですが…
    とりあえず「えー!すごーい!」とは言っときました🤣(笑)

• 9月25日