※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

つわりが良くなってから食欲が増え、妊娠で8キロ増加。健診で怒られた。食べ物と運動について教えてほしい。1週間後糖負荷検査がある。

つわりが良くなってから
びっくりするくらい食欲が増えて
妊娠してから8キロ近く増えてしまい
健診の時に怒られてしまいました...
これ以上増やさないように言われたんですが
お腹空いた時に食べるものや
運動は何をしたらいいのか
教えて頂きたいです🙏

ちなみに1週間後健診で
糖負荷検査があります...

コメント

りぃ

おにぎり1個をつくり
一口一口大事に食べて誤魔化してました。笑
あとは、インスタントのコーンスープや春雨スープ、こんにゃくゼリーでした。
+9キロで臨月に入り余裕こいていたら
臨月入った途端に浮腫みが酷く結局6キロ増えて+15キロに。😂

運動は特にしてませんでした。面倒で😓
週1.2で徒歩15分までのコンビニへ行き
往復30分の散歩をしていました。
何も買わないよう財布は持たずに…
それか飲み物だけ買ったり。
目当てがあると行きやすいです。

後は午前掃除機、午後モップなど分けて
無駄に体を大袈裟に動かしながら掃除してました!
暇潰し程度に階段上り下り程度で😓

  • mi

    mi


    徒歩5分のコンビニしか行かないので
    遠くのコンビニに行ってみたいと思います(´・_・`)

    春雨とこんにゃくゼリーは良いですね!
    ありがとうございます。

    • 2月21日
  • りぃ

    りぃ

    臨月の浮腫みが人によるとは思いますが
    本当に酷くて、私は産後の浮腫みが一番酷く、クロックスすら無理やり足突っ込まないと履けず脱ぐと穴の跡がクッキリだったので今のうちに気をつけていた方いいです😓

    ご飯の時、ジャガイモやサツマイモなど少し多く取り満腹感が出て寝るまでもちました☺️

    頑張ってくださいね🙌🏻

    • 2月21日
エミュー

私も、つわりがなくなってから食欲増してますw
体重も、医師に注意を受けてしまいました´д` ;

お腹空いた時には、ヨーグルトや春雨スープとか 軽く食べれる物を少量食べます(´∀`*)

運動は、私はポケGOしてるので 近くを散歩がてらにしてます♪
家で運動するなら、ストレッチやヨガなどは どうでしょうか?
医師は、部屋の掃除でも運動になると仰っていましたよ(о´∀`о)

無理なく頑張って下さいね!

  • mi

    mi


    まだ24wなのにこんなに太るとは
    びっくりしています😓

    やっぱり春雨はいいですよね!

    家が狭いので逆に激しく掃除ができなくて😓笑
    ストレッチしてみようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
  • エミュー

    エミュー

    春雨スープも、塩分が気になると思いますので 取りすぎには気を付けて下さいね!
    みかさんの、お身体に合う食事を取られるのが一番かと私は思います(´∀`*)♪

    • 2月21日
  • mi

    mi


    気をつけます。
    ありがとうございます😭

    • 2月21日
yuyumama*❤︎

わたしも妊娠してから30週にして10キロ増えてます😅 つわりおさまってくると急増しますよね💦
わたしは妊娠分かるまでダイエットしていて6㎏減からの10㎏増なので4㎏増えてるって思えばいいかなとも思っていましたが、検診で体重注意と簡易的な食事指導受けました😭
それからは、ご飯やパンは量を減らしています! 間食はグラノーラのクッキータイプや助産師さんに勧められたスルメなど食べてますよ😊
運動は安静中なので何もしてないです😥
今2週間隔の検診ですが注意受けて次の検診では体重落ちていました!! 毎日体重記録を付けると意識も高まるので良いかもしれないです👍

  • mi

    mi


    グラノーラのクッキータイプは
    スーパーとかに売ってるんですか?
    そうなのですね。
    毎日体重記録つけてみます😭

    • 2月21日
  • yuyumama*❤︎

    yuyumama*❤︎

    スーパーやドラッグストアにあります!
    もしかするとコーンフレークなどの近くの棚にあるかもです☺
    お互い頑張りましょう😁

    • 2月21日
  • mi

    mi


    明日行ってみてます!!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
ゆりちぃ

二児の母です☆
参考になるかわかりませんが…
私は1人目の時に安定期に入って食欲がおさえきれず臨月に入る前には15キロくらい増えててかなり怒られました…(>_<)
なので二人目は気をつけようと思ってマタニティビクスに通ったりしてました☆
自分でしようと思ってもなかなかしなさそうだったんで…(>_<)
マタニティビクスの先生に便秘にならないように根菜とかを食べるようにしたり歩く時の姿勢に気をつけたりするのも太りにくくするのにいいと教えてもらいました☆(^^)
そうしてたら二人目は6キロくらいの増加でおさえられました♪♪

あまり気にしすぎてストレスになるのもお腹の赤ちゃんによくないのでストレスにならないように楽しく体重管理できることを見つけれたらいいですね(*^^*)

  • mi

    mi


    わたし語りの便秘なので
    それも影響してるのかなって思います😭

    結構甘いものが好きなので
    食べれないのは少しきついですが
    頑張ってみます(´・_・`)

    • 2月21日
  • ゆりちぃ

    ゆりちぃ

    私も便秘だったので便秘を改善すればそこまで体重は増加せずにすむと思いますよ(^^)

    頑張ってください!!

    • 2月21日
m-t

間食は干芋や寒天ゼリーにして
飲み物は暖かいノンカロリーか炭酸水にしてました🙋
夜はどんぶり一杯の千切りキャベツと納豆と味噌汁で我慢!

これで8ヶ月から+7キロキープで出産し、産後10日で10キロ落ちました🎵

  • mi

    mi


    寒天ゼリーは効果がありそうです。(´・_・`)

    え、結構落ちましたね!すごい!

    • 2月21日
  • m-t

    m-t

    もうひたすら我慢の毎日でした😵
    朝昼は普通に食べてましたが
    お腹空くんですよね😅
    夜中に何度も目が覚めました🌃

    産後は痩せやすいので
    一人目も産後ダイエット成功してますよ👍

    • 2月21日
  • mi

    mi


    正直この時間1番お腹減ります(o_o)
    寒天あればなーって思います😭

    産後はすぐ痩せれるといいなって思います(^.^)

    • 2月21日
  • m-t

    m-t

    8キロならいけますよ👍
    10キロ越えると少し頑張らないと落ちないかもしれません😭
    頑張って下さい✨

    • 2月21日