※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ワガママは承知なので、手厳しいお言葉は控えていただけると嬉しいです😭…

ワガママは承知なので、手厳しいお言葉は控えていただけると嬉しいです😭

2人目が欲しくて妊活を始めてから早2年。
体外受精にステップアップし、先ほど病院で陽性判定をいただきました。
とっても嬉しいです。
ですがそれと同時に、これから始まるであろうつわり&陣痛への恐怖や、2人育児への不安などナーバスな気持ちが押し寄せてきます。

私おかしいでしょうか😭
嬉しいはずなのに。。
これから大丈夫なんでしょうか😭😭😭

コメント

まる

1度経験してるからそう思いますよね、、
私も2人目考えてるのでまたつわりか、、って今から憂鬱になってます笑

おめでとうございます❣️
一度経験してるからこそ恐怖ですよね😭

私は2人目の妊娠は1人目よりつわりもお産もあっという間に感じました!

2人目もしっかり悪阻はありましたし辛さもあるのですが、必ず終わりが来ることを知っているからこそ乗り越えられました✨

1人目の時は毎日辛かった妊娠期間も、上の子の育児しながらなのであっという間でした👶

本当におめでとうございます💕

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉

私はまだ1人目ですが、いずれは2人目も欲しいと思っています。
でもまたつわりや陣痛などあの過酷な体調変化を味わうのかと思うとちょっと憂鬱です🥹笑
しかも上にお子さんいるとなるときっともっと大変ですよね💦
なので私も2人目を授かる時が来たらママリさんと同じ気持ちになると思います!
お身体大事にしてくださいね✨

私は兄弟と4歳差ですがコミュニケーションも取れるのでそんなに育児は大変ではなかったって母が言ってました!

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

嬉しい!♡と同時に不安にもなりますよね😌出産は奇跡だって身をもって経験してますし、おかしくないです✨️

家は5歳差で、旦那の帰りが遅いのですが、上の子が色々自分で出来るので、お風呂は特に助かってます✨️どうしても大変な時は、見守りはもちろんしますが、1人で入ってもらったりする事も出来るし、トイレや、どうしても離れなきゃ行けない時に見てもらったりしています🙏✨️慣れるまでは扱い方荒くて大変でしたが😂今は溺愛してます♡

もな

ご懐妊、おめでとうございます☺️✨✨
私も5歳差で今妊娠中です!
クリニックに通い、注射+タイミング法で授かることができました。

私は1人目緊急帝王切開だったので予定帝王切開に対する恐怖が凄いです🫨5年ぶりの妊娠だからかつわりも1人目よりひどく、正直つらかったです。妊娠糖尿病にもなりました😂
でも、他の方も仰っていますが2人目の妊娠生活、本当にあっという間に感じます!
上のお子さんも5歳差ということで、お手伝いしたり赤ちゃんを可愛がってくれると思います☺️
日に日に赤ちゃん返り?ぶりっこ?がすごいですが、赤ちゃんが来てくれることをとっても楽しみにしてくれています☺️

はちぼう

おめでとうございます❣️
わがままではないです!むしろあるあるかなと思います。
私も不妊治療の末に2人目授かったのに、妊娠生活の全てが辛くて、不妊治療より辛いと思ってました。あんなり授からないことに悩んでいたのに😓
妊娠期間も長くて長くて永遠に感じました🥺
もうこればっかりは体当たりでこなしていくしかないと思います!どんなに辛くても日々を生きていくしかないです😂
4歳差でありますが、上の子が大きい分、年子や2歳差よりは楽させてもらっているなと思います。

kinoma

私も体外受精ですが、薬の影響で不安になりやすいよって看護師さんに言われました!
ちなみに私が説明受けたのは、ウトロゲスタンという膣錠
悪阻って壮絶だし、望んで妊娠したけど、悪阻だけは本当に無理って毎回思います!
全然おかしくなんかないですよ!

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🎈🎊㊗️

おかしくないと思います!
わたしも今3人目がほしくてソワソワ期ですが、生理予定日の今日生理がまだきてなくて、逆に妊娠してたらどうしよう、、、と不安でたまらなくなってます、、、。

不安=親としての責任感がある!と言うことですから、なーんにも不安がない方がおかしいと思います😊